竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

ARKのストーリー

何気なしにYouTubeの登録チャンネルの動画を眺めていたら、気になる動画を発見。 ARKの最新情報などを配信している「ぴなーch」様の動画でした。 内容はというと、ARKのストーリー解説との事。 ふむ?これはあまり見ないな。 というか漠然とストーリーあるん…

ARK:SurvivalEvolvedとPixARK

先日ARK本家に新マップ「バルゲロ」が実装されて、改めて本家をプレイしておりますが、ちょうどPixARKやっていた時に来た新マップで、それぞれのソフトの違いが明確に浮き彫りになりました。 結果、当たり前と言えば当たり前なんですが、やはり本家ARKは面白…

熟練サバイバー(笑)によるPixARKその3

しばらくプレイして分かったのが、最初に作ったワールドには「黄金の大地」が無いという事。そういう事もあるんですね。ランダム生成だからかな。 というわけでテイムしたかったティラノサウルスとかいない事が分かったので、諦めて新しいワールドを作り直し…

熟練サバイバー(笑)によるPixARKその2

毎晩PixARKをやるというヘビロテ状態で、同時期にセールで買ったスタデューバレーが手につかず困ったもんです。 魔法の森で素材を手に入れ、魔法のねむりの矢が作れるようになり、ガーゴイル、トレント、ペガサスといった魔法生物をテイムしました。 また他…

熟練サバイバー(笑)によるPixARKその1

さてはて、ARK:SurvivalEvolvedにおいて温い設定で腕を鳴らした我々熟練サバイバー(笑)ですが、やはりこちらPixARKにもみんなで降り立ちました。 PixARKにおけるマルチプレイは、公式サーバーなどのサーバーに接続する方法と、Switch限定でのローカルマルチ…

PixARK

いよいよ期待のゲーム「PixARK」が発売となりました。 ざっくり言うとマイクラ風ARK。 ボクセルベースにARKの概念を取り入れた作品で、本家に比べるとファンタジー色が強いのと、キャラクターがカラフルでファンシーであるとも言えます。 プレイした感想とし…

ゲームメモ

現時点でプレイしているゲーム。 ○ディビジョン2 ○マインクラフト ○ボーダーランズ2 ○APEX 現時点でプレイ可能だが時間が無くてやれてないゲーム。 ○モンスターハンターワールド ○ディアブロ ○ARK ○デビニティ 未購入だがやりたいと思っているゲーム。 ○ファ…

ボーダーランズ3続報

5/2に行われたイベントで続報が出ました。 続報というか、プレイ動画が初公開されましたね。 とりあえず思った事として、今風をボーダーランズなりに取り込んだ作りになっているんだなというのが率直な感想でした。 例えば、オブジェクト乗り越えモーション…

平成最後の…

と、メディアではひたすら言われてますが。 じゃあ俺にとっての平成とはどうだったんだろう?と考えた時に、やはり「竜戯」だなと思いました。 「竜戯」を設立し、「竜戯」と共に笑い遊び過ごした日々が俺にとっての平成でした。 それ以前も、それ以外もあり…

Borderlands各種発表!!

先日、ボーダーランズについての各種がなされました。 遂に、という表現が本当にしっくり来る。 待ちました。かなり待ちましたね。 まずボーダーランズ3の発表。 ナンバリングタイトル来ましたね。いや、これだけ待ったんだからやはりナンバリングは欲しかっ…

遂にヤツらが帰ってくる!!

遂に、遂にボーダーランズ新作トレーラーが公開されました。 『ボーダーランズ』特報トレーラー:Mask of Mayhem - YouTube 長かった。 果たして何度2をクリアした事でしょう。 飽きず、懲りずに何度も何度も。 待ちながら何度も話しました。 「次はいつだろ…

熟練エージェント(笑)の到達

昨夜、遂にレベル30に到達しました。 最後の方はクランメンバーを放置して自分だけガンガン進めてレベル上げてしまって…申し訳ないなと思いますが、とりあえず水城は一段落です。 ストーリーは終わっていませんが、これでむしろ気兼ねなく周りの手伝いが出来…

熟練エージェント(笑)の改めての感想

現在レベル28です。 しばらく触ってみて改めて感想を書いてみようかなと思います。 単刀直入に結論としては面白いです。 間違いなく購入価格以上は楽しめると思います。 協力プレイがこれだけスムーズに、かつ広範囲で更に深く楽しめるゲームは数多くはあり…

熟練エージェント(笑)の生放送

最近、「熟練エージェント(笑)のDivision2」という生放送をやっています。 熟練エージェント(笑)のDivision2 - YouTube 動画配信を最近さぼっていたので改めて始めたというところです。で、とりあえずというところで編集無しの生放送から再開。本当はANTHEM…

熟練エージェント(笑)の進行度

Division2、楽しんでおります。 賛否両論あるのは当然ですが、個人的には楽しいです。 だからこそ、やりたくて仕方ない。 時間があればやりたい。 でも… マルチプレイの時には敵のレベルが、パーティ内の一番レベル高い人に合う仕様。 これがあるが故に、我…

フリーランサーからエージェントへ

昨夜よりDivision2の先行アクセスがスタートしました。 よって、一度ANTHEMはお休みになり、Division2へとメインステージを移行するかと思われます。 昨夜の時点で日付変わってから約1時間ほどプレイしました。 やはり操作感やシステム、グラフィックなども…

熟練エージェント(笑)のベータ

Division2のオープンベータが遂にスタートしました! というほど盛り上がるかというと、我々はほとんどがプライベートベータもやっていたのでそこまででもなく。 なんというか、発売前に最終調整みたいな気持ちでプレイしています。 細かいところに目を向け…

【ANTHEM】熟練フリーランサー(笑)の旅立ち

いよいよANTHEM発売となりました。 新規IPながらもコンセプトから非常に期待されている作品であり、体験版ではネットワーク周りのトラブルからほとんどお預け状態だった為にいよいよといった感じです。 TPSのRPGでCOOP。ま、用語が分からんとなんのこっちゃ…

ANTHEM

期待の新規タイトル「ANTHEM」のフリー体験版が2/2より開始されました。 このゲームは、ジャンルとしてはTPSのアクションRPGでハクスラ要素もあるという事で「Division」のようなカテゴリーになります。 世界観としては、SFとファンタジーが融合したような世…

熟練エージェント(笑)の独り言その2

最近はほぼ毎日Divisionしてます。 やはりなんだかんだと好きなんですね、このゲーム。 失われた時間(やってない期間)にあった事はある程度分かってきました。 シールドがなんなのか、クラシファイドやエキゾチックの流行、重要ターゲット、ミッションレジェ…

熟練エージェント(笑)の独り言

1月のフリープレイがDivisionだったので、我々熟練エージェント(笑)はニューヨークに帰還しました。 久しぶりにやってもやはり面白いですね。 いなまっちゃんが初チャレンジなので、足並み揃えて最初からスタートしてます。なんというか、やはり楽しい。 根…

ドラゴンクエストビルダーズ2

現在プレイしております。進行度はラスボス前のエリアです。とは言え、とりあえずストーリーなぞった程度でしかありませんが。 水城はあまりドラクエが好きではないのですが、そんな水城でも1と2と3はかなりやりました。その頃はRPG大好きでしたので。 その2…

2019年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 2018年を一言で総括すると、とにかく「ARK:SurvivalEvolved」をやっていたなぁという印象がありましたが、さて、いかがでしたでしょうか。 「たつよし動画」というのを本格的に始めたのも2018年。モンハンやARKの動画…

【ARK:E日記】機械達に囲まれて

Extinctionを始めてから数日が過ぎ。 各種新しい要素を確認し、今はのんびりと過ごせています。 新ユニット(恐竜ではないので)としてエンフォーサーをゲットしました。実はすでに4匹目なんですが、個人的にはとても気に入っています。短距離瞬間移動と高速移…

【ARK:E日記】初めて降り立つ破滅の地

遂に昨日、ARK:SurvivalEvolvedのDLC「Extinction」が配信されました。 久々にレンタルサーバーを予定通りレンタル。今までの「Nitrado」ではなく「G-Portal」というところにしてみました。ちなみに10スロット、30日で日本円にして約1500円。ユーロの値段で…

人は同じ過ちを繰り返す?

大して知りもしないくせに、確かこんなセリフだよなぁくらいでブログタイトル決めました。すいません。 というわけで遂に発売となったフォールアウト76の初日レビューです。 今回からはオンライン仕様という事でどういう感じだったのか伝えられたらなと思い…

いよいよ動き出す

そろそろ年末も見えてきた頃になりましたが、我々たつよしもようやくゲームに忙しくなりそうな雰囲気が出てきました。 まず水城が待ちに待っていた新作「Fallout76」が遂に発売。どれくらい息の長いソフトになるのか現時点では不明ですが、開発側のアナウン…

ファーミングシミュレーターの動画を見返した

先日リオさんが見たという話を聞いて久しぶりに「ファーミングシミュレーター17」の動画を見てみました。 そして改めて気付いた事。 あくまで印象だけの事なんですが、ファーミングシミュレーターってまったりやっていたような印象がありましたが、動画を見…

ARKをプレイしていて初めての絶望

昨日のARKは過酷でした。 珍しく。 水城ホストのアベレーションをやっています。昨日の参加者は、リオさん、ゆう、いなまっちゃん。 内容としては、全員分のカルキノス(蟹)が確保出来たのでいよいよ本格的にロックドレイクの巣を探しに最下層へと侵入しまし…

ARK各マップ総評

一通り各種マップをやってみて、もちろん我々熟練サバイバーとしてはやり込んだなんて大それた事は言えませんが、それでもある程度ちゃんとプレイする事は出来たと思うので、マップ総評をしてみたいと思います。 【アイランド】 結局は最初に少しと、最後に…