SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Valheim進捗状況報告

Valheimはシンプルで簡単だ。 そんな風に思っていた時期が私にもありました。というわけで進捗状況をお伝えします。ゲーム最初のボス、エイクスュルという雷攻撃をしてくる大鹿を討伐した後、次なる舞台となる「黒い森」へと旅立ちました。旅立つにあたり、…

Valheimの序盤を話す

巷で話題のSteamゲー「Valheim」を購入しました。北欧神話をベースにしたサバイバルアクション。 とは言え全体的にライトな仕上がりで、喉の乾きもありませんし、飢えで死ぬ事もありません。 例えばARKなどと比べると、非常に緩いゲームです。ではこのゲーム…

ARKセンター完全制覇の旅

ARK配信をさほどやらない期間がありましたが、ひとえに「うちのような激甘設定サーバーはお見せするのが恥ずかしい」という理由からでした。 しかしレンタルサーバーの設定も、ローカルの設定も、激甘と言うより甘めくらいの設定に変更した為、また配信を再…

PC版ARK近況

いや、やってねーだろ?というツッコミは無しでお願い致します。 現在はメインでMHXXをプレイしておりますので、確かにARKはそれほどやっていない。だがやっていないわけでもないんです。大筋ではふたつありますが、そのうちのPC版ARKについて書こうと思いま…

改めて今後の「さむらじ」について

先日の放送にてレギュラーメンバーのオルカさんの脱退を発表しました。 この脱退は決してネガティブなものではありません。ポジティブな意味を込めての脱退です。 と言うのもオルカさん自身のスケジュールが厳しくなってきたというのが大きな理由で、私達「…