SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルアイルズ備忘録

クリスタルアイルズで分かった事をメモ程度に。 初期スポーンは南西がいい。他は少なくとも初期はしんどい。 南西から中央に進みにつれ森が現れるが、そこは金属鉱石もあるし、洞窟もあって、洞窟ではシリカ真珠も取れる。 グリフォンは砂漠エリアの谷にいる…

ARK序盤の進め方の一例

脳内が今、完全にARKに支配されつつあります。 楽しいんだよなぁ。 というわけで、あくまでも水城なりのやり方にはなりますが、ARKを始めた時にどんな流れでプレイしていくのかの一例を書いてみます。 リスポーン地点からまずは最初の拠点を作る場所を探しま…

ARK:Survival Evolvedを改めて考える

「ARK:Survival Evolved」というゲームはとにかくクセの強いゲームで一見すると万人受けするものではありません。 しかしそれでは勿体ない。様々な界隈でこのゲームは人気です。では何故このゲームが人気なのか、それを水城なりに書いてみたいと思います。 …

参加型配信はじめました

アイスボーンの配信をしていて常に思っていた事があって。というのは、例えば有名な配信者さんとかの配信だったり、もしくはすごく上手な方や攻略を詳しくやるような配信なら、それはきっと言い方として難しいんですが、言うなれば「見るべき価値がある」と…

フィットボクシング

水城のNintendo Switchは完全に水城の運動不足解消ツールとなりました。 そもそも運動嫌いで昔からのインドア。運動そのものは学生の頃はそれなりにやってましたが、今や全く。それが30代半ば辺りに営業職となり、仕事さえ運転と会話メインとなってしまって…

モンハンの武器

配信を含め、日々アイスボーンをプレイしております。 ところでアイスボーンをプレイしているみなさんは、愛用武器種というものがあるでしょうか? ずっと笛ばかり使ってます、とか。 ガンランスしか私は使えません、とか。 水城はあまり固定の武器というも…

ARK配信内容の変更について

日頃より「SAMURAI RAVE」の配信をご視聴頂きまして、誠にありがとうございます。 と、堅苦しいのは抜きにして。 今、週末限定で配信しているARKの配信「水城のひとり旅」ですが、どうやら行き詰まりました。 早い、早いよ。 いやでも、元々それほど目的を持…

改めて感じる「仁王2」の良さ

DLCの「牛若戦記」が配信されしばらく経ちましたが、購入してみました。 DLCをやりたかった、という気持ちもありましたが、それ以上に新武器の仕込み棍を使ってみたいという気持ちの方が強かったかと思います。 一応2週目クリアまではやったものの、厳選まで…

ゲームが好きなまま大人になった我々

ゲーム配信というものを始めて約1ヶ月。 視聴者は多くはないものの、もしかしたら誰かに見られるかもしれないという環境は少しだけ気持ちの変化を与えてくれたように思います。 とは言え配信を始めた事で考えるようになった事もあります。 一体、何の為に我…

弾む、物理演算!Fall Guys!

ほんの少ししかまだやれていませんが、昨日より配信開始の新しいバトロワ「Fall Guys」について書いていきます。 昨今のバトロワと言えばApexやPUBG、最近だとハイパースケープなどがありますが、所謂そういった銃撃戦でのバトロワとは違う新しいカタチのバ…

ゆるいARKから本来のARKへ

配信しているARKは、その最中にも言っていますが自己満足の賜物です。 元々ARKというゲームはサバイバルゲームで、それに見合った難易度になっています。喉の渇き、飢え、そして迫り来る恐竜。単なるサバイバルゲームと違うところは「恐竜」というキーワード…

始まったばかり

配信を始めて数日。 夜はアイスボーンの配信、これはやはり竜戯が集まって行っています。特に配信するから集まれと言ったわけでもないんですが、何せ夜は竜戯で集まるというのを何年もずーっとやってきているので。 夜にひとりで配信は逆に難しいくらいです…

配信を始めたキッカケなど

昨日、テストを含めると3回目の配信を終えました。 ゲームはモンスターハンターワールドアイスボーン。主に今やっているお祭りで配信されているイベントクエストをやったり、待っていたムフェトに行ったり。 まだまだ配信者として未熟であり、良し悪しも分か…