SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「御巫山戯の里」ってどんなとこ?

先日のさむらじでもお話を少ししましたが、改めてゲーマーズコミュニティ「御巫山戯の里」とはどんなところなのかを書いてみます。コミュニティの所在地としてはDiscordというゲーマー向けVCアプリ。PCでもスマホ、タブレットでも利用可能です。入里は水城へ…

水城とシューター

分かりにくいですが、あえて「シューター」としました。意味合いとしては「FPS」と「TPS」の総称だと思って下さい。水城はこれらシューターはハッキリ言って苦手です。細かなスティックの動きが苦手なのでエイムが合わないんですよね。また主に対戦形式のゲ…

水城とモンハン

水城が最もプレイしているゲームというと、モンハンという事になります。 シリーズ通したら数千時間プレイしてきたゲームは正にこれだけです。またモンハンと出会った事により水城のゲームライフも大きく変わりました。モンハン。正式名称モンスターハンター…

水城とRPG

RPG、皆様好きですか? ここで言うRPGとは、ソロでやるRPGを指します。アクションRPGなどはアクションゲームだと思っているので。なので例えばドラクエとかFFのようなものをここではRPGと呼びます。水城は好きでも嫌いでもなく、無関心です。 というのも普段…

御巫山戯の里の悩みのようなもの

毎日、御巫山戯の里は盛況です。 嬉しい悲鳴というのはこういう事でしょうか。遂に参加者は60人を超えました。 夜に賑やかなのは勿論の事、場合によっては昼や更には朝にも人がいる模様です。このコミュニティを立ち上げた者として、それは大きな自信であり…