SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Arkサバイバル日記8

そういえば先日テイムした「生きたエアコン」ことディメトロドンですが、一般的にはテイムが面倒なのでエアコン自体を作る人が多いとか。 そんな流れを一切知らない我々は「なに!生きたエアコンだと!?電気なくていいじゃん!」と喜んでテイムしました。し…

Arkサバイバル日記7

昨日の我が拠点の様子。 すぐ近くに湿地帯があるので、そこに徒歩で行けるか検証していたところ、途中にテリジノサウルス発見。すぐさまテイムしたものの今いるのと同じオスで残念。 ちなみに徒歩で行けるようでした。 先日作ったばかりの繁殖小屋と孵化部屋…

Arkサバイバル日記6

最新の我が拠点の様子です。 直撮りなので画質はご勘弁。 始めに本館の設立。 この度は本館は各部屋で分けて、それぞれ各自自室のコーディネートをするという感じでやりました。 本館見取り図はこちら… 7部屋ありますんで、全員部屋があるような作りです。 …

Arkサバイバル日記5

渓谷の拠点にてのんびりしていたのも束の間、巨大な滝の裏に空洞があるのを発見した我々はさくっとそこに拠点を作りました。これが第七拠点。 秘密基地感はたまらなかったのですが、滝に太陽光を遮られ暗い。どれくらい暗いかと言うとゆうが思わず発電機を作…

Arkサバイバル日記4

第五拠点が住み心地が良く、ああ、ここを本拠点にして周りを探索しようかなとか考えていた矢先。 ふと遠征したくなり、それぞれお気に入りの恐竜に乗って出発。 方向は初めての「内陸」へ。 第五拠点の裏手にある火山を上り、前に前にと進んでいくと雪山発見…

Arkサバイバル日記3

マップ「ラグナログ」へと移住してから、何日か過ぎまして。拠点を転々としながら、新たな土地へと進んでおります。 現時点までで… 第一 リスポーン付近の恐竜の骨の前 第二 海が見える丘の上 第三 金属鉱石が眠る滝のそば 第四 大移動の後の最初の拠点 第五…

Arkの苦悩

Ark、楽しんでます。 楽しんでますけど、愚痴があります。 というか、そういう仕様なのは分かるけど… 「専用サーバーはサーバー立ててる本人はゲーム出来ない」 「非専用サーバーはホストから250m離れられない」 「公式サーバーは混雑と品質、そしてフレンド…