SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の水城の個人的ゲーム状況

やれ「さむらじ」やら「御巫山戯の里」やらで俄にバタついておりましたが、そんな中プレイしているゲームの状況の報告。【ARK】 公式サーバーのセンターに意気揚々と降り立ったものの、簡単な拠点を建てたあたりでその先が見出だせなくなりました。金属もあ…

【御巫山戲の里】の良さ?

この御巫山戲の里というコミュニティが出来てから、毎日大賑わいとなっております。 まだ開設して2週間にも満たないのに、参加者は40人を超えております。正直言ってかなり驚いています。 何が良かったんでしょうね?工夫というか、敷居を下げる為にやったの…

「さむらじ」は半歩進む

さむらじはお陰様で毎回好評を得ており、Twitterなどでふとした拍子に「実はさむらじ聴いてます」と言われたりもするようになってきて。ああ、自分がやってきた事は今のところ間違い無さそうだ。そんな風に思えてきました。 これは自信過剰なのかもしれませ…

【御巫山戯の里】へ期待する思いを

いよいよ正式に活動開始したゲーマーズコミュニティ【御巫山戯の里】ですが、どういった思いで設立したかを綴りたいと思います。 共同管理人であるhaseriさんの思いもあるかと思うし、共通してる部分もあるかと思いますが、あくまでここは水城個人の思いです…

ゲーマーズコミュニティ【御巫山戯の里】概要

モンハンライズ交流会(仮)の正式な名称とその活動について決定致しました。 以下を読んでから活動への参加をお願い致します。 名称:【御巫山戯の里】(おふざけのさと) 活動場所:Discordサーバー管理者:haseri、水城参加方法:Twitterにてhaseriもしくは水城に…

モンハンライズ交流会(仮)という活動

例えばARKというゲームはそれぞれでプレイしている環境が違って、同じ話題で盛り上がる事は出来ても一緒にプレイするというのは難しくて。 公式、非公式、ローカル。ハードによる違い。 なのでこれまでARK関連の皆様とTwitterでの交流はあったものの、直接ゲ…