SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総評

大晦日ですね。 もう仕事納めも終わり、休みを満喫されているでしょうか? ちなみに水城は大晦日も仕事です。 ま、幸い年始に少し連休頂けているのでいいんですけど。 2019年、いや、令和元年と言った方がいいでしょうか。みなさんどんな一年でしたでしょう…

ムフェト·ジーヴァ

遂に成体ゼノジーヴァことムフェトジーヴァが配信されまして、とりあえず1回討伐しました。 感想としては、モンスターとしてはそこまで強くないものの広範囲攻撃を後半たくさんやってくるので近接はうざったい感じがします。 また特別な仕様として、階層が3…

ボーダーランズ3近況

アイスボーンにのめり込んだと思えば、今はボーダーランズの周期に来ています。というわけでほぼ毎日ボーダーランズをプレイしておりまして、今は2キャラ目が現時点でのレベル上限に達したところです。 1キャラ目はFL4Kをやりました。2週目もクリアし、ある…

アイスボーン現状

ボーダーランズもやりたいと思いながらも、マルチはアイスボーンが楽しいなと思ってついついモンハンばかりやってます。 あとボーダーランズのマルチは、レベル差が気にならなくなったというのは良い点ではありますが、逆を言うといつでもいいかって思えてし…

アイスボーン

アイスボーンが発売されてからアイスボーンについての記事がまったく無い事に気付きました。仕事が忙しかったのと、アイスボーンで忙しかった為ですね。 アイスボーンは予想を遥かに上回る面白さで、ちょっと驚いています。モンハンは好きだけど、そこを差し…

ボーダーランズ3一周目クリア※ネタバレ注意

本日、ボーダーランズ3の一周目をクリアしました。 以下ネタバレを含みます。 ご注意ください。 まず最初に、相変わらず素晴らしい世界観の中、その景観を崩す事なく新たな物語を紡いで下さいまして、本当にありがとうございます。個人的に十分満足いく出来…

竜戯結成10周年

2009年9月23日、竜戯は結成されました。 正確に言うと「竜戯」という名前になった日です。しかし改めてスタートした日である事には変わりありません。 元々は「竜戯生活」というグループがありました。 当時はオンラインゲームなんて高嶺の花でしたので、オ…

帰ってきた熟練サバイバー(笑)のARK帰投拠点設立

我々たつよしでは、ARKをやる時は「呪縛」を嫌って誰かしら必ず有料レンタルサーバーを借りてプレイしています。実際今回のバルゲロもレンタルサーバーでプレイしていました。 しかし、前のブログでも書きましたが有料レンタルサーバーは有料課金が終わると…

さらば青春の歌声

8月25日、シンガーソングライターASKAが公式サイトにて「CHAGE and ASKA」から脱退する事を表明しました。 寂しいニュースです。 水城は元々周りに比べて音楽には関心が薄く、それでも高校生になった時どういうきっかけだったか忘れましたが…

帰ってきた熟練サバイバー(笑)のARKバルゲロ編

PixARKをやっていたら無性に本家がやりたくなって、そんなタイミングで新マップ「バルゲロ」が配信されたものだから、ついつい本家ARKを遊んでいます。 新マップ「バルゲロ」はアイランド以上ラグナログ以下の広さのマップで、バイオームも草原、山岳、ジャ…

ARKのストーリー

何気なしにYouTubeの登録チャンネルの動画を眺めていたら、気になる動画を発見。 ARKの最新情報などを配信している「ぴなーch」様の動画でした。 内容はというと、ARKのストーリー解説との事。 ふむ?これはあまり見ないな。 というか漠然とストーリーあるん…

ARK:SurvivalEvolvedとPixARK

先日ARK本家に新マップ「バルゲロ」が実装されて、改めて本家をプレイしておりますが、ちょうどPixARKやっていた時に来た新マップで、それぞれのソフトの違いが明確に浮き彫りになりました。 結果、当たり前と言えば当たり前なんですが、やはり本家ARKは面白…

熟練サバイバー(笑)によるPixARKその3

しばらくプレイして分かったのが、最初に作ったワールドには「黄金の大地」が無いという事。そういう事もあるんですね。ランダム生成だからかな。 というわけでテイムしたかったティラノサウルスとかいない事が分かったので、諦めて新しいワールドを作り直し…

熟練サバイバー(笑)によるPixARKその2

毎晩PixARKをやるというヘビロテ状態で、同時期にセールで買ったスタデューバレーが手につかず困ったもんです。 魔法の森で素材を手に入れ、魔法のねむりの矢が作れるようになり、ガーゴイル、トレント、ペガサスといった魔法生物をテイムしました。 また他…

熟練サバイバー(笑)によるPixARKその1

さてはて、ARK:SurvivalEvolvedにおいて温い設定で腕を鳴らした我々熟練サバイバー(笑)ですが、やはりこちらPixARKにもみんなで降り立ちました。 PixARKにおけるマルチプレイは、公式サーバーなどのサーバーに接続する方法と、Switch限定でのローカルマルチ…

PixARK

いよいよ期待のゲーム「PixARK」が発売となりました。 ざっくり言うとマイクラ風ARK。 ボクセルベースにARKの概念を取り入れた作品で、本家に比べるとファンタジー色が強いのと、キャラクターがカラフルでファンシーであるとも言えます。 プレイした感想とし…

ゲームメモ

現時点でプレイしているゲーム。 ○ディビジョン2 ○マインクラフト ○ボーダーランズ2 ○APEX 現時点でプレイ可能だが時間が無くてやれてないゲーム。 ○モンスターハンターワールド ○ディアブロ ○ARK ○デビニティ 未購入だがやりたいと思っているゲーム。 ○ファ…

ボーダーランズ3続報

5/2に行われたイベントで続報が出ました。 続報というか、プレイ動画が初公開されましたね。 とりあえず思った事として、今風をボーダーランズなりに取り込んだ作りになっているんだなというのが率直な感想でした。 例えば、オブジェクト乗り越えモーション…

平成最後の…

と、メディアではひたすら言われてますが。 じゃあ俺にとっての平成とはどうだったんだろう?と考えた時に、やはり「竜戯」だなと思いました。 「竜戯」を設立し、「竜戯」と共に笑い遊び過ごした日々が俺にとっての平成でした。 それ以前も、それ以外もあり…

Borderlands各種発表!!

先日、ボーダーランズについての各種がなされました。 遂に、という表現が本当にしっくり来る。 待ちました。かなり待ちましたね。 まずボーダーランズ3の発表。 ナンバリングタイトル来ましたね。いや、これだけ待ったんだからやはりナンバリングは欲しかっ…

遂にヤツらが帰ってくる!!

遂に、遂にボーダーランズ新作トレーラーが公開されました。 『ボーダーランズ』特報トレーラー:Mask of Mayhem - YouTube 長かった。 果たして何度2をクリアした事でしょう。 飽きず、懲りずに何度も何度も。 待ちながら何度も話しました。 「次はいつだろ…

熟練エージェント(笑)の到達

昨夜、遂にレベル30に到達しました。 最後の方はクランメンバーを放置して自分だけガンガン進めてレベル上げてしまって…申し訳ないなと思いますが、とりあえず水城は一段落です。 ストーリーは終わっていませんが、これでむしろ気兼ねなく周りの手伝いが出来…

熟練エージェント(笑)の改めての感想

現在レベル28です。 しばらく触ってみて改めて感想を書いてみようかなと思います。 単刀直入に結論としては面白いです。 間違いなく購入価格以上は楽しめると思います。 協力プレイがこれだけスムーズに、かつ広範囲で更に深く楽しめるゲームは数多くはあり…

熟練エージェント(笑)の生放送

最近、「熟練エージェント(笑)のDivision2」という生放送をやっています。 熟練エージェント(笑)のDivision2 - YouTube 動画配信を最近さぼっていたので改めて始めたというところです。で、とりあえずというところで編集無しの生放送から再開。本当はANTHEM…

熟練エージェント(笑)の進行度

Division2、楽しんでおります。 賛否両論あるのは当然ですが、個人的には楽しいです。 だからこそ、やりたくて仕方ない。 時間があればやりたい。 でも… マルチプレイの時には敵のレベルが、パーティ内の一番レベル高い人に合う仕様。 これがあるが故に、我…

フリーランサーからエージェントへ

昨夜よりDivision2の先行アクセスがスタートしました。 よって、一度ANTHEMはお休みになり、Division2へとメインステージを移行するかと思われます。 昨夜の時点で日付変わってから約1時間ほどプレイしました。 やはり操作感やシステム、グラフィックなども…

熟練エージェント(笑)のベータ

Division2のオープンベータが遂にスタートしました! というほど盛り上がるかというと、我々はほとんどがプライベートベータもやっていたのでそこまででもなく。 なんというか、発売前に最終調整みたいな気持ちでプレイしています。 細かいところに目を向け…

【ANTHEM】熟練フリーランサー(笑)の旅立ち

いよいよANTHEM発売となりました。 新規IPながらもコンセプトから非常に期待されている作品であり、体験版ではネットワーク周りのトラブルからほとんどお預け状態だった為にいよいよといった感じです。 TPSのRPGでCOOP。ま、用語が分からんとなんのこっちゃ…

ANTHEM

期待の新規タイトル「ANTHEM」のフリー体験版が2/2より開始されました。 このゲームは、ジャンルとしてはTPSのアクションRPGでハクスラ要素もあるという事で「Division」のようなカテゴリーになります。 世界観としては、SFとファンタジーが融合したような世…

熟練エージェント(笑)の独り言その2

最近はほぼ毎日Divisionしてます。 やはりなんだかんだと好きなんですね、このゲーム。 失われた時間(やってない期間)にあった事はある程度分かってきました。 シールドがなんなのか、クラシファイドやエキゾチックの流行、重要ターゲット、ミッションレジェ…