SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW:新大陸の白き風とテスト動画

昨夜は仕事で帰りが遅かったのでいつもよりは少な目の狩りでした。 まずはフリークエスト最後のクエストという「新大陸の白き風」というクエストをやってみました。 内容としては、レイギエナ、オドガロン、ディアブロス原種、リオレウス原種というもの。 ま…

MHW:フリークエストほぼ…

ほぼ終わりましたけどね。 なんだやっぱりあるのね的な感じで「フリークエスト一通り終わらせたら出るクエスト」が出てきました。 それと、他にも調べたらあるみたいですね。 HR100超えないと出ないクエストとかあるようで、それらで特殊装具やらが手に入る…

MHW:フリークエスト埋め

最近はようやくメンバーのHR解放も一段落したので、暇を見てフリークエスト埋めをやってます。 個人的に、毎シリーズ全てのクエストにクリアマーク付けるのが習慣なので。 今回は調査クエストの方が報酬的に楽なのでずっと調査クエスト中心にプレイしてて、…

GC550購入

動画作成、エンコード、そしてPCゲームも余裕でこなせるくらいのパソコンを初売りで購入し、それでも特別何もしてなくて、単にとてつもなく快適なただのパソコン状態でしたが、思いきってキャプチャーボードを購入しました。 一番有名そうなGC550。 セッティ…

MHW:バゼルギウスという爆撃機

新モンスター、バゼルギウスについて書いてみます。 発売前には公開されず、しかも上位に入ると特別な紹介もなくしれっと現れるので最初は「なんだ?」となるかと思います。 骨格はセルレギオスかと思ってたんですが、なんかディアブロスっぽい気もします。 …

MHW:近況

ストーリーもクリアしてHRもとりあえず解放して、現在HR29です。ただ次の解放がバゼルギウス強化個体2頭クエって、いきなりハード過ぎやしませんか。 というわけで、竜戯のみんなのお手伝いをしながら素材集めの日々となっております。 現状他のみんなは、大…

MHW:ガンランスは強武器なのか?

思えばP2G以来、ずっとメイン武器にしてきたガンランスですが、今回のワールドではそこそこ強武器という評価らしいです。 記憶の限りでガンランスが強武器だとカテゴライズされるのはP2Gのガード突き全盛時代以来。しかもそれも「単にガード突きしてればオッ…