SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ahamoから始まったオンライン専用プラン戦争

そもそも変な言い方になりますけど「あのドコモが」こんな格安プランを出したところに最初の衝撃がありました。ドコモと言えば以前シェアパックという、ちゃんと分かって使わないと比較的高値になりやすいプランを最前面に押し出した事から「ドコモは高い」…

MHRレビュー2(途中経過)

皆様、狩ってますか? 私は狩ってます。早い方は早いんでしょうけど、私はとりあえず上位に入ったところ。まずまずの進行だと思います。周りを手助けしたり、プライベートな部分でゲーム出来ない時間があったりしながら、その隙間時間を使ってここまで進めま…

モンスターハンターライズ

狩猟解禁です。久しぶりの新作モンハン。 そして3rd以来の和風モンハン。 ハードはSwitchだけどワールドにあったシームレスマップなどは踏襲された「新しいモンハン」基準の第二作目。楽しみにしていました。今回はワールドと違って、今までの村クエにあたる…

えいぺっくすれじぇんず

遥か遠き日、水城は「対戦」に没頭していました。 格闘ゲームはスト2からやってました。鉄拳ではパンダで連勝だってしてました。 アーマード・コアも対戦いっぱいしました。まだぴょんぴょん飛びながら旋回していた時代。そしてFPSも対戦してました。 野良と…

開設4年

日頃より当ブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。昔から下手の横好きと申しますか、文章を書く事が好きでした。とは言ってもプロットなど考える事が出来ないので物語を書く事は出来ませんし、ただただ思うがままの文を置いておくような、そ…

Valheimで戦闘訓練とボス戦準備

沼地は厳しい環境です。 我が拠点は石材で外壁を囲っておりますが、沼地に生息するスライムはジャンプで飛び越えてきます。またスケルトンは唯一壁の無い海に面した港部分の海の底を歩いて入ってきます。そうなるとどうなるかというと。 例えば精錬炉前で「…

Valheim沼地で悪戦苦闘

先日の配信で黒い森のボス長老を倒し、いよいよ次のバイオームへと進みます。 次は沼地です。沼地は、実際は沼地というか湿地帯というか、浅い水辺が点在するような場所です。また雨がずっと降っていて、なのでスタミナ管理に気を使うバイオームです。 (身体…