SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

えいぺっくすれじぇんず

遥か遠き日、水城は「対戦」に没頭していました。
格闘ゲームはスト2からやってました。鉄拳ではパンダで連勝だってしてました。
アーマード・コアも対戦いっぱいしました。まだぴょんぴょん飛びながら旋回していた時代。

そしてFPSも対戦してました。
野良とも、身内とも。

どこかで疲れたのか、はたと急激に対戦を辞めました。もう年齢的にキツイ、と思うようにしていましたが、元来負けず嫌いな性格な上にキレやすい性格も相まって、そんな自分が嫌になったからです。そして何よりそのストレスで疲れました。
何より自分は自分で思っているより下手だと実感したという事もありました。

そして協力プレイのゲームに今度は没頭しました。

そんなこんなで幾年月。
また対戦物FPSを面白いと思える日が来ようとは。

相変わらず本題に入るまで長くてすいません。
流行りに流行っている「Apex Legends」を最近またプレイしています。

Apexはちょこちょこやってはいましたが、確かレヴナントが出たあたりのシーズンを機に辞めてました。前述したような思いにかられたからです。

しかしあまりにTwitterでApexをプレイしている人が多く、意識せずとも目に入ってくるようになりました。

で、久しぶりにプレイしたら、なんだか楽しかったです。

あくまで下手です。
ようやくランクはシルバーになりました。
前にやってた時もゴールド程度でした。

それくらい。

でも心境が変わったというか。
負けても悔しいという気持ちにならなくなりました。撃ち負けたり、野良の味方の動きがおかしくても文句も出ません。

あらら~、負けちゃった!とか、あー、そっち行くの?りょーかい!みたいな。

年を食って余裕が出来たんでしょうかね。

以前からコースティックが好きで使ってました。いわゆる「ガスおじ」ですね。
あとはワットソン。なんかどちらも設置型なのはたまたまです。

武器は元々G7とR301とか好きでした。
ハボックのセレクトファイアも好きだったんですが、セレクトファイア無くなったと聞いて残念です。
最近はウィングマンが楽しくて使ってます。


本気で上手くなりたい人は必死だと思います。
私も上手くはなりたいですけど、必死ではなくて、やってたら上手くなったらいいなって感じです。

こんなゆる~い感じでも楽しめる、そんな良いゲームです。
久しぶりにFPSが楽しいという気持ちを思い出させてくれました。

どれくらいやるかは分かりませんが、折角なら楽しんでこれからもプレイしたいですね。