SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

開設4年

日頃より当ブログをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

昔から下手の横好きと申しますか、文章を書く事が好きでした。とは言ってもプロットなど考える事が出来ないので物語を書く事は出来ませんし、ただただ思うがままの文を置いておくような、そんな気持ちでいつもここの記事を書いております。

ところで以前はそういう事をした事もあったかもしれませんが、今は意識してやっている事があります。
それは画像を貼らない事です。
ブログの記事としては、読んで下さる方に分かりやすくお伝えする為に画像や写真を添付するのは今や当たり前だと思います。
そうする事で、その記事で伝えたい事や説明している事を文章だけではなく視覚的にも伝えられるからです。

ただこのブログは誰かに伝えたいものではなく、私自身の備忘録というか、前述した「文を置いておく」という意図で書いているので、そういった伝わりやすさというのを意識していないからです。

だからきっとこのブログを見ている方にとっては見にくいんだろうな、とも考えたりもします。

それについては、ある程度見て下さる方がいる以上は申し訳ないと思っています。

ただ今後も基本的にはやはり文章を書いていきたいと考えています。大それた事なんて何も書けませんが、この辺りは完全に自己満足の世界です。


そういえば最近このブログの名前を変えました。
以前は「竜戯」という名前で、今は「SAMURAI RAVE」としています。

「竜戯」は私が所属するグループの名前。思えば10年以上一緒にオンラインで活動しています。元々はこのグループの活動記録のようなものでした。

しかし昨今は「SAMURAI RAVE」というYouTubeチャンネルが私の主な活動場所となっております。

これは別に「竜戯」を解散したとかそういう事ではなく「竜戯」は当たり前の存在として私の中にあります。なのでYouTube配信してない時は基本的に「竜戯」に常駐してます。

ですがお陰様でYouTubeでもたくさんの方に仲良くしてもらい、Twitterでも同じく仲良くして頂いています。
そういった方に少しでも私「水城」という人物がどんな人間なのかを伝える1つの手段としてこのブログを使おうと考えた次第です。

ま、そういう言い方をしちゃうと誰かに伝えようとしてるんだから伝わりやすいように画像とか貼ろうよ!みたいな話にもなりそうですけど。


という事で、不定期更新、内容も薄く、そして文章オンリーの見にくいブログではありますが、なんだかんだと4年続きました。
(実は前からブログ書き自体は何年もやってました)

これからも大した事は書きませんが、暇潰し程度にご覧頂ければと思います。宜しくお願い致します。