SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配信スタート!

やっと始めました。勿体ぶる事なんて何もないんですが。とりあえず配信はじめました。で、継続は力なりって事で、今は身内しか見に来ないけど、頑張って続けていきたいと思います。 https://youtu.be/6didvNvexEo で、テストを除くとこれが初回配信となった…

チャンネル名「SAMURAI RAVE」

昔、水城が運営していたホームページの名前です。 「SAMURAI RAVE」とは、以前友人から言われた「趣味侍」という言葉がとても気に入って、それを元に考えた名前でした。 そしてこの度、ゲームの配信を始めるに辺りチャンネル名を考えていたところ、ふと思い…

ライブ配信始めます

そろそろ配信始めます。 なんか前に動画やってた時は、動画の編集きつくて続かなかったので、今回はライブ配信メインにしようかなと。 Twitterでも少しずつ絡んでくださる方が増えてきたし、ほんの少しでも誰か見にきてくれたらと思っています。 ゲームはと…

Arkから見る竜戯スタイルの考察

Ark:Survival Evolvedがやりたい! と最近感じます。 なんでしょうか、この一定期間過ぎると急にやりたくなる感じ。マイクラとかにも感じますが、Arkは顕著です。 今度やるならデフォルト難易度をしっかりやりたい。 そもそもこのゲームと出会って2年経つわ…

当ブログの今後

大袈裟なブログタイトルですね。 水城が勝手に思い、勝手に決めた事です。さほど多くの読者がいるわけでもないでしょう。 先日、移転を考えてますと書きました。 まぁ、結論から言うと移転はしません。 ですが、「書き分け」をしようと思っています。 このブ…

移転を考えてます

実はあるサービスが使いやすそうなのでブログ移転を検討しています。 決まりましたら、とりあえずこの場にて報告させて頂きます。

リングフィットアドベンチャー

3日坊主と言うけれど、まずは5日やってみる。 とリングフィットアドベンチャーで申しておりました。 今日が5日目。もちろん今日もやります。 身内からポロッと転がり込んだSwitch本体と、たまたま一発で抽選で当てたソフト。 今や欲しくて何度も抽選に参加し…

中年の今時のゲーム生活

この間まで若かったような気がするのに、いつの間にかこんな歳… 聞いた事ある、そういうセリフ。陳腐なもんです。 でも事実で。 水城がリスペクトしまくっているアニメにこんな言葉があります。 「陳腐な策だが、効果があるからこそ多用されるし、多用される…

ハイパースケープオープンβ

UBIの新しいバトロワ「ハイパースケープ」が7/13よりオープンβを始めました。PCのみです。 個人的には気になっていたソフトなので、早速インストールしてやってみました。 ほんの数戦しただけなのでまだまだ分かりきらない部分は多いですが、所感を書いてみ…

アルバトリオン討伐

いよいよ復活した禁忌のモンスター、アルバトリオン。これは無視できないと久しぶりにハンターとして復帰致しました。 でもまぁ、相手は禁忌のモンスター。 我々は復帰ハンター。 いくら過去作で狩ってきたとは言え、なんというか格が違います。とりあえずサ…

三人称トークライブ

人気実況者グループ「三人称」によるトークライブが7/5にYouTubeで無観客ライブとして行われました。ちゃんとアーカイブも残ったようで何よりです。 水城はかねてより彼らのファン(と言っても過言ではないと思う)です。彼らは本来はちゃんとした会場を借りて…

マインクラフトダンジョンズ

なんだかんだで発売日に購入し、水城自身は2週目終盤までやったマインクラフトダンジョンズ。 初めてゲームの概要を見た時は驚きましたが、やってみたら思いの外シンプルなハスクラ。これはこれでありなのか?と思う反面、やはり見下ろし型ハクスラだとどう…