SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年締めくくり

今年ももうあとわずかとなりました。 今年もゲームに明け暮れた日々、というか何歳になっても変わるつもりはありません。 DiabloやDDON、ドラクエ10、そして、Arkとこの辺りが今年の中心ゲームだったかと思います。またYouTubeにチャンネル作成したのも今年…

Ark熟練サバイバー日記

どうも熟練サバイバー(笑)の水城です。 この日記からは新たな試みの活動記録としてブログタイトルを変更してお送りしたいと思います。 新たな試みとは、レンタルサーバーの導入です。 レンタルサーバーとは有料のサーバーをレンタルする事で自分達だけのサー…

Arkサバイバル日記14

さて今回はアベレーションです。 アベレーションでプライマティブモードにしていたんですが、どうやらプライマティブモードにしていると出ないエングラムがあるという事で改めてワールド作り直しました。 前とは違うところからリスポーンしまして。 とりあえ…

Arkサバイバル日記13

本日はスコーチドアースについて。 最初の拠点から移動して次の拠点を決めたものの、その後付近に全く金属が無い事が判明し、のびしろが無いと判断して次の拠点を探す旅を数日行ってました。 文章としては「で、今いるのが新しい拠点で」と続ける事も可能で…

Arkサバイバル日記12

最近スクショ撮り忘れていまして、なんとなく書いてませんでしたが。 新しいマップを始めました。 それに伴いいくつか決まった事があります。 ◯ホストはワールド毎に変える。 水城→ラグナログ trywing→アベレーション しょうちゃん→スコーチドアース ◯現時点…

モンスターハンターワールドβ終了

Arkが盛り上がっている関係であまり多くはやれませんでしたが、それでもちょこちょこやってあとは製品版を待つのみとなりました。 とりあえずβまとめとして個人的に良かったところと、こうして欲しいという願望をまとめてみます。 《良かったところ》 ◯あく…

モンスターハンターワールドβ

モンスターハンターワールドのβテストの感想です。 最初に結論から。 めっちゃ楽しいです! 個人的には期待通りです! なんというか、フィールドを歩いていると全くの新しいゲームをしているかのような印象です。これも良い意味でです。美しい景色、入りくん…

Arkサバイバル日記11

昨夜遂に本拠点金属化が完了しました。 とはいえ別館はまだ石ではありますが、何にしても本館は完成です。 長かった… とりあえず設備担当のしょうちゃん、お疲れ様でした。 では写真で簡単に紹介。 空中からの俯瞰です。 右側のグレーになっているところが本…

Arkサバイバル日記10

しばらく更新が停滞しちゃいましたね。 前回書いた「恐竜用の拠点」については無事に設立。 ちょうどいいスクショがないんですが、そちらでグリフィン3匹目テイム記念の写真がありました。 はい、そんなわけで海辺に新拠点作りましたよっと。 普段あまり稼働…

Arkサバイバル日記9

昨日は仕事で遅くなりながらもなんとかイン。 というわけで相変わらず拠点の金属化計画が進む中、あまりにも先の長い話にお疲れモード。 そんなわけで考えていた「恐竜用拠点設立」を話してみたところ、反応よし。 構想としては、ある程度離れた立地の良い場…