SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Ark熟練サバイバー日記

どうも熟練サバイバー(笑)の水城です。

 

この日記からは新たな試みの活動記録としてブログタイトルを変更してお送りしたいと思います。

 

新たな試みとは、レンタルサーバーの導入です。

レンタルサーバーとは有料のサーバーをレンタルする事で自分達だけのサーバーで遊べるという素晴らしいサービスです。

これにより「ホストから250m以内」という呪縛から解き放たれるわけです。呪縛を解き放つのに1300円(リアルマネー)が必要だったわけで、しかも払うお金がユーロなもんで、そういう事情もあってここまでやらずにいたわけです。

 

しかし、遂に水城が自腹を切ってレンタルサーバーを借り入れました。

 

ただレンタルサーバーにはデメリットもあります。

それは今まで我々がやっていたような「ゆるーいサーバー設定」が簡単には出来ないんです。

 

 

ともあれ、改めてやるという事でこれまでやってなかった「The Center」を選んでのスタートです。

 

 

 

で、スタートしたわけですがね。

いやはや…

 

 

さすが熟練サバイバー(笑)というべきでしょうか。

一言で言うなら阿鼻叫喚ですよ。

まず久々の普通のサーバーだったという事もあり、採集しても物は少ないわ、敵は強いわ、大変!

 

 

それと一番厄介だったのが、250m制限が無い故にみんなが合流出来ない!という、メリットがデメリットになってしまいまして。

 

とにもかくにも、それぞれヒイヒイ言いながら、まず生き残るのに必死!

 

 

腹は減る、喉は渇く、物は無い、恐竜は強い、みんないない!

 

 

いやぁ、熟練サバイバー(笑)ですわ、まったく。

 

で、全部が英語のサーバー設定をヒイヒイ言いながら水城が調べ、そしてようやく我々が「俺ら熟練だな!」と言っていた「優しい世界」に近い設定に変更。

 

 

 

 

ともかく、ようやく全員合流し、少しながら恐竜もテイムし、ちっぽけな拠点も作り。

 

これぞ熟練サバイバー(笑)です!