SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW:上位

ストーリーを進めたら思ってたよりサクッと上位に入りました。 それに伴い防具を新調。 これまで下位のガンランスおすすめ装備を着けてました。 頭:ボロス 胴:ハイメタ 腕:アロイ 腰:ハイメタ 脚:アロイ で、とりあえずこれをそのまま上位装備に切り替えまし…

MHW:ようやくマルチプレイ

こういう時に限って休みが無いので、必死に夜に狩っております。 昨日はゾラマグダラオスのクエストを済ませ、ようやく陸珊瑚まで来ました。 ちなみに陸珊瑚は古代樹よりも入り組んでいて、中々にマップが複雑だなという印象です。 これからパオウルムーやら…

狩猟解禁

昨夜0時より、いよいよモンスターハンターワールド狩猟解禁となりました。 ザザッとにはなりますが、いくつか感じた事を。 ◯最難関クエストがいきなり登場!その名も「キャラクターメイキング」。初っぱなからこのクエストに苦戦(楽しい)するメンバー多数! …

MHWでのDiscord

最近スカイプからDiscordへと移行しましたが、変えた事によりボイチャの部屋分けが出来るかなと。 Discordは基本サーバーに入って会話をするわけですが、サーバー内にはチャンネルというものがあり、実際はそのチャンネル内でのボイチャとなります。 また、…

解禁前夜

何年待っただろうか。 これまでが悪かったわけではない。 それはそれでと受け入れられた方だと思う。 でもどこかで待ちわびていた。 そしてこの時が来た。 プレイステーション4にていよいよ明日、モンスターハンターワールド狩猟解禁!! ドス以来、長く作ら…

Ark熟練サバイバー日記4

便利なものにおんぶに抱っこって、楽だけど張り合いがありませんね。効率だけを求めるのか、それとも不便を楽しむか。 などとよく分からない述懐から始まる今回ですが、何の事かというとArkのCenterにおける火山島についてです。 いやね、楽なんですよ。火山…

モンスターハンターワールド第3回βテスト

3回目のβという事でしたが、今回は予想外の「ネルギガンテ」クエスト追加という事で、みんなで気合い入れて討伐を目指しました。 結果から言うと討伐出来ました。 いやぁ、ちょっとですね、予想外でした。 強かったです。本気で。 久しぶりに竜戯の面々が本…

Ark熟練サバイバー日記3

毎日毎日飽きもせずにArkをやっております。 水城拠点はあらかた完成しまして、工業炉、化学作業台、発電機、その他もろもろ最新鋭の機器もそれなりに揃いました。 恐竜も、ギガノトサウルス、ティラノサウルス、ユゥティラヌス、アルゲンタヴィス、ワイバー…

Ark熟練サバイバー日記2

Centerを始めてからそれなりに時間が経ちました。 現状のマップと拠点はこんな感じ。 上から。 灰色が水城の拠点。 紫はしょうちゃん。 黄色は水城としょうちゃんの火山拠点。 右のグリーンはリオさんの水中拠点。 オレンジはドードー。 赤は最初の拠点。 ブ…

Arkとは結局どういうゲームなのか

竜戯で今最も「アツい」ゲーム、それがArk:Survival Evolvedです。 発売して以来数ヶ月プレイしてきて、「結局のところArkは何が楽しいのだろうか」というのを記事にしてみたいと思います。 まず基本的なゲームの内容ですが、このゲームは恐竜時代の話ではな…