SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロック世界のサバイバー【PixArk】

Steamで早期アクセスが始まっているボクセルサンドボックス版のArk、「PixArk」を安かったので購入してみました。 いわゆるマイクラ風とも呼ばれるこのタイプのゲームは多数ありますが、まさかArkでそれをやるとは少し驚きです。しかも今年にはコンシューマ…

復活の冒険者達その1【Diablo3ros】

ただでさえMHWとArkという時間泥棒を抱えて、水城に至っては更にSIMSまで始めているというのに、更なる時間泥棒を復活させるという暴挙。 そう、今なおシーズンを行い今度4周年イベントもあるというDiablo3rosです。 今でこそよく聞くようになったハクスラの…

MHW:動画配信情報

竜戯の狩猟生活ヴァルハザク【MHW】 - YouTube 竜戯の狩猟生活ヴァルハザク【MHW】をアップロードしました。 個人的にトライアウトの解説が面白かったw ぜひご視聴ください。

人間観察日記3【SIMS4】

立て続けに投稿です。 とりあえず作成したキャラクター達の紹介でもしてみようかと思います。 黒いのがしょうちゃん。 ピンクはゆうです。 手前のパンキッシュ女がいなまっちゃん。 ここまでの女性3人が同一世帯。いわゆるシェアハウスです。 こちらリオさん…

人間観察日記2【SIMS4】

妙な引っ張り方をした前回ではありますが、もう既に当事者には報告したので簡潔にお伝えします。 いなまっちゃんと共に共同生活を始めたゆうとしょうちゃんでしたが、ある時事件が起きます。 ソファで歓談するいなまっちゃんとゆう。 しょうちゃんはお腹が空…

人間観察日記1【SIMS4】

気まぐれで「SIMS4」を購入しました。 ずっと気になっていたゲームではあったんですが、なんだかんだと買わずにいたわけです。で、なんでか分かりませんが急に欲しいゲージが満タンになり購入となりました。 要するに人間観察するゲームであり、人生を観察す…

帰ってきた熟練サバイバー日記4

やはりArkの醍醐味と言えば拠点作りです。 単に建物を作るというだけではないわけです。 例えば。 地形に対する建築物のアプローチ。 マインクラフトのように地形を変えられるゲームではない以上、地形と共存していかなければなりません。 だからこそ、毎回…

MHW:導きの青い星クリア

HR100で解放される最後のフリークエスト「導きの青い星」をクリアしました。 内容としては、歴戦クシャ、テオ、ネルギガンテの連続。場所は龍結晶。 正直申し上げて難しくありませんでした。 まず闘技場なわけでもないのでエリアは広く、合流も全くありませ…

MHW:アップデート情報/帰ってきた熟練サバイバー日記3

【MHW】 遂に大型アップデートが3/22に配信されるという事で。それに加えて某配信者のモンハン動画を見た時に、やり込みが全然違う事に驚き、俺もまたモンハン熱が上がってきました。 珠もそういえばレアなものが取れてない。 ハンターランクにしたって100に…

【雑記】食べ物を「観る」のが好き

前からなんというか、食べ物を「観る」のが好きみたいで。 テレビ観ると、バラエティ番組をよく観ます。 なんでバラエティなんだろ?というところ。特に面白いとも思わない番組が多くて。でも観てる。 あー、そうか。食べ物の紹介やらが好きなんだなーと。 …

企画発表【ARK:Survival Evolved】

さて、ARK:Survival Evolveにおけるジョニーくん依頼の企画物の発表をしたいと思います。 まずは参加者。 しょうちゃん(リーダー) ゆう いなまっちゃん この3人が参加者です。 次にマップです。 Scorched Earth あの過酷な砂漠に、いよいよ熟練サバイバーが…

帰ってきたArk熟練サバイバー日記2

毎日やってます。おい、狩りはどうした?ってなるくらい毎日やってます。 水城の拠点は、居住スペースの「Home」と作業スペースの「works」というふたつの建物を建築。 「Home」にはベッドや最低限のチェストや作業台、すり鉢などがあります。 「Works」には…

帰ってきたArk熟練サバイバー日記1

モンスターハンターワールドもある程度落ち着いたところで、遂にArk再始動。 更には前のCenterから引っ越ししてラグナロクへと戻ってきました。ある程度のものはCenterからオベリスク経由で持ってきたりしてますが。 ラグナロクといえばまだ「250mの呪い」が…

Ark販促動画配信開始

ark販促動画その1(改) - YouTube 身内にArkという素晴らしいゲームがあるんだよ、というメッセージを伝えるべく、なんと水城ひとりで撮影に挑みました。 前も動画取り始めた頃にひとりで撮ってみようとした事があったんですが、話す事がなくて。 そうそう…

MHW:動画配信開始

竜戯の狩猟生活ウラガンキン・レウス【MHW】 - YouTube 「竜戯の狩猟生活ウラガンキン・レウス【MHW】」を配信しました。 昨日見ましたが、思ったより面白くなってました。 ま、参加者が竜戯きってのムードメーカーを選りすぐったわけですが、作中にも言って…