SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2020年

総括を書いたものの、やはり大晦日に書きたくなる衝動が。相変わらず大した事は書きませんが。というわけで2020年も終わります。 まぁ、なんというかとにかく1年コロナで明け暮れた年という印象ですが、私個人としてはコロナなんてどうでもいい(あくまで言…

ARK座談会を終えて

先日、遂にラジオ配信を行いました。 初回からコラボ配信という大きな風呂敷を広げてやってみましたが、コラボなので他の配信者の方の視聴者のみなさんが来てくださって、大盛況で終わりました。どうだったのかなぁ、と反省点を終えた直後から考えていますが…

テーブルトークRPGを知っているか

※超長文になってしまいました。閲覧注意です。水城がテーブルトークRPG(以下TRPG)を知ったのは中学生の時。存在は知らなかったが、仲の良い友達とボードゲームで遊んでいた時に、それっぽく役割を演じたりして遊んでました。すると、そういうゲームがそもそ…

「仁王2」は続くよどこまでも

随分長々と、そしてじっくりとやっているような気がします。でもまだ発売して一年経ってないんですね。仁王2。 前作は体験版と、2が出る少し前にさらっとやっただけで、実況でなんとなくストーリーは知ってましたけど、詳しくはありませんでした。でもハクス…

ドコモ新料金「ahamo」について

遂に大手キャリアが動きました。 ドコモが12/3に新料金「ahamo」を発表。 MNOキャリアによる格安プラン。中々に衝撃的な内容だったと思います。 以下、簡単にまとめ。○プランは2980円で20GB、超過後1Mbps、5分通話無料付き。 かけ放題+1000円、データ追加1G…

早めの2020年総括(長文)

まだ少し早いですが、何せ今年は近年希に見る激動の1年でしたので、まとめて行こうかと思います。まず2020年になったその時には、当時私が働いていたお店が閉店する事が決まっていました。(前年暮れに公表) 倒産とかではなく、会社の意向により閉店です。 2…