SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

SAMURAI RAVE視聴者の方へ

日頃「SAMURAI RAVE」をご視聴頂き、誠にありがとうございます。

このチャンネルの代表たる水城自身、積極的にチャンネル登録者数を増やそうとか、より良いチャンネル作ろうとか、そう言った能動的または向上心のある活動のような、そういう活動をしたいと思っておりません。

自然な形で成長していければと、もしくは着実にゆっくりでもいいから、少数でもこのチャンネルを観て下さる方が増えていけば、くらいに思っています。

我々が主観的に考えても、我々のチャンネルを観て下さる理由は見当たりません。
でも欠かさず観に来て下さる方が確かにいて、そういう方がひとりでもいる以上、それは誇るべき事だと思っています。何か、雰囲気だとか、どこかに何かを観て下さっているのでしょう。

また昨日もそうだったんですが、時間が合ってゲームの好みも合えばTwitterから来て下さる方がたくさんいる事も知りました。本当に感謝しておりますし、一緒に何かをやるだけではなく、やらなくとも共有出来るものがあるという事に価値を感じます。
先日は海外からも観に来て下さった方もいました。たまたまかもしれないし、もう来ないかもしれない。それでも何かの拍子にココに行き着いたんだと思うと色んな可能性を感じます。

水城自身がそうなんですが、楽しそうにしているところを観るのは楽しい事です。
編集技術もなく(そもそも今は編集してません)、ゲームの技術も知識も多くない。でも「我々なりにゲームを楽しんでいる」という事実は変わらないし、それこそが当チャンネルの意味だと思っています。

知り合ってグループとして活動してきて10年を超えました。それだけの長い時間を共にしたからこその楽しみ方や過ごし方が、きっと当チャンネルにはあるのだと思います。
そしてYouTubeでの活動をこれからも継続していく事により、また新しいコミュニケーションが生まれると思っております。

「SAMURAI」は、昔私の友人が、趣味や楽しい事に真摯に向き合い遊びといえど全力で挑む事から「趣味侍」と称してくれた時から名前に入れました。「遊び」に対して真剣に精一杯、これからも励んでいきたいと思ったので。年甲斐もない、などと言ってられません。
「RAVE」は色んな意味がありますが、夢中になる、熱中する、騒がしい、荒れ狂うなどの意味があるようです。本来の英語の文法的な意味が合っているかは英語苦手な水城には分かりません。でもその意味を見た時の「騒々しさ」のようなものが気に入ったのと音の響きから取っています。

いい歳になってもバカやって、真面目に遊んで、いつまでも大騒ぎしていたい。それが「SAMURAI RAVE」です。

そんな我々のチャンネルを、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m