SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

さらばジェネシス&こんにちわエクスティンクション

タイトル長い!!
いや失礼。アルファベットにしたらもう少し短くなるかなぁとか、そんな事はどうでも良くて。

唐突に訪れたジェネシスとの別れ。
レンタルサーバーでプレイしておりますが、そのレンタル先においてトラブルがあり、データが消失したとの事でした。一応の補填はあったものの、「違う、そうじゃない」と昔の歌謡曲さながらに叫ぶ我々。
とは言えこれは防止出来るような代物ではありません。データで遊んでいる以上、一定の覚悟は必要だなと改めて実感致しました。

ARK参加者に緊急招集が行われ、その後事情説明がサーバー管理担当trywingさんから行われました。

まぁ、仕方ないと諦める者。
残念過ぎて凹む者。
大事な恐竜は事前に自己のローカルに移動済みの者。
寝起きでテンションが上がらない者。

様々な反応の後、今後について協議されました。
というのも、マップをそのままジェネシスでやっていくのか、このタイミングで違うマップへ移行するのか、です。

結果、移行となりました。
移行先はエクスティンクション。
ほとんどの者は「どのマップでもやる事は変わらない」や「スコーチドアースでなければ何処でも」などと言う意見が多く、唯一出たマップがエクスティンクションでした。

ARK第一章最後の地、エクスティンクションへと舞い戻った我々。

水城はサンクチュアリの東側に拠点を建てました。

ここから再スタートです。
ジェネシスロストテクノロジー化してしまったTEKを取る為、またはボスへと挑む為に生きていきます。

へへへ、エンフォーサーかわいいよ。


は!?
失礼、つい本音が…

改めてやるエクスティンクションは新鮮さはさほどありませんが、忘れている事がいっぱいです。
済んだ事は忘れて、元気にやっていきます!