SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ARK近況などなど

今回は雑記です。思った事をただ書き連ねております。読みにくいかもしれません。
久しくブログ更新しておりませんでしたが、その間も大体ARKをしていたかなと言う印象です。
まぁ、一時はモチベーション下がりましたが現在来ているハロウィンイベントで復活。毎日何かしらの活動をしています。

まずハロウィン前にやっていた事として、ハロウィンに向けてスコーチドアースへの進出。これはドードーワイバーン討伐とゾンビワイバーンのテイムに向けたものでした。

次にロックドレイクの繁殖解禁情報によりアベレーションへの進出も決定。水城自身も大好きなロックドレイクが繁殖出来るとあって、これはやるしかないとなりました。

これでジェネ2、アイルズ、エクス、ラグナ、スコーチドアース、アベレーションに進出した事になります。

周りにお誘いを受け、ジェネ2のキャラクターはボス戦を何度かやりましたのでレベルも130オーバーまで来ました。かなり多くのTEKエングラムも解放されており、何かと便利になりました。
ただ水城の場合、本当にこのキャラクターしか高レベルでTEKエングラム解放がいないのが不満というか、不安というか。

さてさてハロウィン始まりまして。
とりあえずメインのジェネ2をうろうろして「例のアイツ」をテイムし、公式非公式合わせても初めての色統一個体を作成しました。
これは某ブログの企画に参加する為に作った個体で水城自身はこの生物に「何の思い入れもありません」。

ARK関連記事まとめ - ぺんぺん徒然ゲーム日記(ARK他)

f:id:ryugi69:20211102081830j:plain



またイベントでテイムしやすくなっている環境だからか、今まで公式でテイムしてなかった生物にも少し興味が出てきました。

さてスコーチドアースですが、何度かドードーワイバーンの出現には立ち会いました。ですが探せない!結構色々探しているんですが、まぁ、見付からない。大きいらしいのですぐに分かるらしいんですが、どうにも見付からない。討伐やゾンビワイバーンのテイム、という目標が「一目見たい」という目標に変わりそうです。

アベレーションはOFZKトライブとは違うメンバーともトライブを組んで着手。
少しくらいは外からの持ち込みを控えてアベレーションの厳しさを体験して…と思ったら、あれよあれよと拠点が進化して行ったので諦めました。楽だし、まぁ、いいかなと。
ドレイクの巣にも行きました。実はローカルではよくドレイクの巣に行っていた水城ですが、行ってみたら思いの外土地勘ありました。覚えているものです。いくつかの卵を持ち帰り帰還。その後トラメンがたくさんの卵を持ち帰ってきてくれたのでいくつか頂きました。
今後はこの頂いた卵から孵化した生体を使って自分で再度ドレイクの巣に行きたいと思います。
ちなみにドレイクの繁殖はジェネ2にてやろうと思います。ミッションボーナスとメイン拠点だから失敗しないだろうという理由からです。アベレーション拠点にストライダーいるのでネームレスの毒の輸送も難しくありませんしね。

ところで前述した通りTEKエングラム解放されたキャラクターが1体しかいないという状態に不安を感じ始めたので、簡単だというスコーチドアースのボスへと行きました。
マンティコアは地上に降りてこない事とロックエレメンタルがうざい事を除けば確かに難しくはありませんでした。
これでTEKエングラムも解放。今回はベータでしたが、もっとレベルを上げたらアルファ行きたいですね。



そういえばジェネ2をメインにしていたせいか、実はあまり飛行生物を持ってなくて。このイベントを利用して、頂き物のトロピカルワイバーン(かなり前にもらった)を成体まで成長させ、他にもスコーチドアースにてワイバーン原種の卵を厳選しています。

それと!!そう、忘れていました。
遂に…激ゆるサーバーだった非公式時代さえも作っていなかったTEKホバースキフを作成しました!!
かれこれ4年くらいARKやってて今更ですけど、嬉しかったし、快適です!




結局のところ、水城のARK公式は本当に周りに助けられてばかりで。幸いな事に御巫山戯の里経由ですごいサバイバー達と知り合う事が出来て、建築もブリもボスも色々教えてもらい、場合によってはアイテムや生体のサポートまでしてもらってなんとか生きています。
水城だけではやはり公式は生きていけなかったかもしれないな、と思います。今なら多少得た知識ありますけど、いわゆる「公式ならでは」の知識やマナーなんかも何もかも教えてもらいましたから。
なんかこう書くと卑下しているように思われるかもしれませんが、そこまで悲観的ではなくて。むしろ水城の唯一の武器はコミュニケーションなので、それが発揮出来ている…と思いたいですね。

というわけで、ハロウィンはまだ中盤くらいですし、チャリティーも控えてる。
何より今回のイベントでやりたい事が増えてARKのモチベーションが上がりました。

本当に、中々離してくれないゲームですね、ARKって。