SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記6


f:id:ryugi69:20171127124925j:image

 

最新の我が拠点の様子です。

直撮りなので画質はご勘弁。

 

始めに本館の設立。

この度は本館は各部屋で分けて、それぞれ各自自室のコーディネートをするという感じでやりました。

本館見取り図はこちら…

 


f:id:ryugi69:20171127125140j:image

 

7部屋ありますんで、全員部屋があるような作りです。

ちなみに水城の部屋にはチェスト大2つと、太鼓と木のテーブルと椅子、あとビール樽と、檻の中にドードーが1匹。そしてベッドと壁に地図です。

 

次に渡り廊下と別館を設立。

本館の両端の2階部分から廊下を伸ばして別館へ。そして渡り廊下の下、本館と別館の間には菜園があります。

 

とはいえ別館の用途がなく、別館は単に「渡り廊下が作りたかった」という理由だけで完成してしまったので、急遽そこは恐竜用の門などを作り繁殖小屋にしました。

ちなみにここは中型までしか中に入れないので、別に大型用の繁殖小屋も作りました。

 

また別館建設と同時期に敷地全体に壁を作成。

これで一気に城塞というか砦というか、雰囲気が出ました。

 

また城壁の入り口には最大サイズの門を作りました。これでティラノサウルスもスムーズに出入り出来ます。また門は2つ作りました。これは敷地内で放浪モードになっている恐竜達が逃げ出さない為の二重扉となります。

 

また本館2階にはボイラー室(発電機と旋盤の部屋)があり、そこから各所に電線を張りライトも付くようになりました。ま、ガソリン次第ですが。

 

加えて本館脇には孵化部屋を作成。

エアコンも設置して温度管理が出来る部屋を作りました。

 

 

 

かくして数日間の我々はこの拠点に尽力し、結果、過去最大級の拠点となりました。

 

まだ完成ではありませんが、ほぼほぼ一段落というところまで来たのではないかと思います。

 

落ち着いたら、今度はここを起点とした遠征などにも行きたいですね。