SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ARKセンター完全制覇の旅

ARK配信をさほどやらない期間がありましたが、ひとえに「うちのような激甘設定サーバーはお見せするのが恥ずかしい」という理由からでした。
しかしレンタルサーバーの設定も、ローカルの設定も、激甘と言うより甘めくらいの設定に変更した為、また配信を再開しようと考えました。

加えて一時的に自宅にひとりきりという環境になり、後々もしかすると今度は配信頻度が更に減る可能性もある為、今のうちにやりたい事をやろうという気持ちもありました。

そこでやや迷走しつつ、辿り着いたのは私のARK配信の原点でもある「完全制覇の旅」です。

配信を始めた頃、誰も来ない中で独り言をぶつぶつ言いながら配信していた最初の旅「ラグナロク完全制覇の旅」を思い出すと、かなり環境が変わったなと思わざるを得ません。

昨夜配信した時はおよそ12~13人が常時観て下さり、コメントもたくさん頂きました。
配信初期のあの頃、誰にともなく独り言を呟き、無言になったら「もしかしたらアーカイブ観てもらえるかもしれないから喋らないと!」という強迫観念の元で必死に話をしていた。

それから比べたら大きな変化です。
私の配信は本当に大した事はしていません。
それでも誰かが来てくれる。昨夜は初見の方もいらしてくださいました。

嬉しい事です。

今後もARK以外の配信もしつつ、やはり私の配信の基礎はARKにある事を忘れずに、ゆるく楽しい配信を目指してこれからも頑張りたいですね。

そろそろ次の「さむらじ」も考えないといけないし、他のゲームのコラボも考えています。

やりたい事は山積み。
とりあえずはセンターをじっくり堪能して、そして今回は単なる「完全制覇」ではないものに仕上げたいと考えています。

これからも宜しくお願い致します!