SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

2022年新年の御挨拶

改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も水城と当ブログを宜しくお願い申し上げます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
水城はひたすら雪かきをしておりまして、年末については腰痛が酷くて真っ直ぐ立てないくらいの状況になっておりました。
夏くらいに何の話の流れか、今回の冬は雪が多いみたいな話を聞いたりしていましたが、本当に雪が多くて驚いています。こういうのって根拠無いと思っているので。まぁ、たまたまかもしれませんが。
現在も雪はたくさん残っておりますが、とりあえず降ってはおらず、代わりにびっくりするくらい寒くて驚いています。おかげでどこもかしこもカチカチです。

さて今回この記事を書くにあたり、去年の記事を読んでみました。
そこで「2021年の抱負」というものを書いておりましたので、そこを振り返ってみようかと思います。

達成した部分については、まず「さむらじの定期配信」です。加えて「さむらじのARK脱却」です。
「定期配信」については現在毎月最初の金曜日に定期開催となっております。
「ARK脱却」については定期配信と同じくらいの時期から顕著になってきたかと思いますが、ARKの話をしない、ではなくてARKを含むゲームラジオという方向性にシフトしています。

逆に継続出来なかった事として、さむらじメンバーのhaseriさんのARKサーバーへの参加です。こちらは何よりも「キーボード&マウスによる操作が厳しい」という理由で継続にはなりませんでした。
ただ、代わりにPS版公式サーバーへの参加という動きもありました。

そして。
去年の年始の時点では予想もしていなかった「御巫山戯の里」の発足がありました。

というわけでまとめて言うと、「さむらじ」は定期配信となり、水城自身は御巫山戯の里というゲームコミュニティにおいてARK公式サーバーをメインとした活動を行った、という感じだったかと思います。


では2022年はどうでしょう。

「さむらじ」は安定して配信していけるような環境になってきたなと思っていますし、「御巫山戯の里」についても1年目を終えて2年目に入るのでここが一番重要な1年かなと思っております。発足の年よりもその後が最も大切ですので。

派手さはいらない。
堅実に、誠実に、誰を陥れる事も無く楽しい事を追及していけたらと思います。


それでは今年もよろしくお願いいたします!