SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

「さむらじ」というコンテンツ

先月に放送内で告知をして、遂に定期開催に舵を取りました。やはり「さむらじ」は楽しいのと、一部の方からは(嬉しい事に)楽しみに思われているようなので、やはりダラダラせずにやりきろうと思ったからです。

去年の暮れに、今のレギュラーのhaseriさん、だいちゃん(当時はたどころさん)、そして引退して自身の活動に専念したオルカさんをゲストとして「ARK座談会」と銘打って始めたラジオ放送。

それから約8カ月。

放送の名前も「SAMURAI RAVE Radio Program」から「さむらじ」へと変わり、一度はレギュラーのみの放送を「さむらじ」、ゲストを呼ぶ回を「切腹版」などとしながらも、今の「さむらじ」に至ります。

また最近では「さむらじだより」というハッシュタグとメールフォームにておたより募集も始め、お陰様で話題に事欠かずにおります。

ゲストが豪華なのも「さむらじ」ならではだと自負していて、人選には自信があります。
また最早手前味噌かもしれませんが、レギュラーの人選も自信があります。



途中、長い事「さむらじ」というコンテンツを放置した時期もありました。
それは自身の配信に対する自信の無さとレギュラーのみんなの貴重な時間を頂いている事、また今後どれくらいやれるのかという不安、そういったものが頭の中で入り交じって停滞してしまいました。
また「御巫山戯の里」という、かねてよりインターネット上のコミュニティを何度も経験してきた水城なりの、新しくもおそらく最後の挑戦になるゲーマーズコミュニティを設立した事も多少影響したと言えます。

「大人しく、配信などせずに、この御巫山戯の里で里長として楽しく過ごせればいいんじゃないだろうか?」と。

ずっと水城は、周りを常に巻き込みながら「楽しい」を自分なりに追及して来ました。
なのにゲーム配信を経由してラジオ放送という、水城なりの「楽しい」を見つけたのに消極的になっていた。

年齢を言い訳にしたりもしました。
「楽しい」を優先してバカやれるような年齢でもないだろう、とか。


なんか、らしくないなって思いました。
いつだって、端から見たら「何やってんの?」と思われる事も、自分が「楽しい」と思っていたら突き進んできていたはず。
いつまでやれるのかは分からないけど、折角のコンテンツを無駄にせずに、やれるだけやろう。



そんな思いを経て、ようやく定期開催です。
オンラインで騒ぐ事、盛り上がる事は、このご時世ある意味最先端だと思います。

そんなわけで今夜も盛り上がりたいと思います。
第8回さむらじ、今夜開催です。

【さむらじ】ラジオ放送#8【雑談】 - YouTube