SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

御巫山戯日誌2021年10月

「本日の里長」ツイートで水城自身の活動は見えるようにしていますが、そもそも「御巫山戯の里」というところで何が行われているのかが分かりにくいと思ったので、今度から「日誌」と題して最近のお里で何が遊ばれているのかを紹介したいと思います。

※アクティブ率の高いチャンネルを抜粋して紹介します。

◆APEXチャンネル
ある程度定着して里民がいるチャンネル。さすがに人気ゲーム。特にもう1人の里長haseriさんが入り浸っている(というか里にいる時は大体ここにいる)チャンネル。
また他のチャンネルに普段いる人が、人が集まるまで見物&雑談に来ている事もしばしば。

◆ARKチャンネル
ある程度の固定メンバーが大抵毎日入り浸っている。水城もその1人。同じ鯖にいなくとも雑談で一緒にいる事が多い。
また有志によりボス戦なども開催されている。
建築士、ブリ勢などいるので色々聞けて勉強になる、かも。

◆FFチャンネル
最近出来た割に定着率の高いチャンネルで、結構人がいる事も多い。具体的にどういった活動になっているかは不明。(水城がFF知らない為)

ポケモンチャンネル
こちらも最近出来たばかりだがちょくちょく人がいる。また交換会や対戦会などのイベントなども企画されている。

◆その他チャンネル
タンクトップばばあと愉快な仲間達が時折GTAをプレイしている。会話のカオス率高め。
他にもPhasmophobiaなどもしていたりするかも。


また紹介した内容以外にも「雑談チャンネル」でちょっとしたイベント開催されたりしています。

前にツイートしたような気もしますが、里長がほっといても里民の積極的な企画、参加などもあり、相変わらず賑わっております。

以上、10月の御巫山戯日誌でした。
今後も継続しながら、日誌をどうしていけば分かりやすくなるか検討していきます。