SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ARKジェネシス2と御巫山戯の里

最近は専らARK公式ジェネ2を御巫山戯の里トライブ「OFZK」でプレイする毎日です。
ARKというゲームに出会って約4年、遂に今公式で遊ぶという楽しみを覚えました。
思えば初めて公式行った時、何が何やら分からないまま死にまくり、一瞬でやる気が削がれたのを今も鮮明に覚えています。
しかし今になって、これまでゆるゆるレンタルサーバーの中でわずかに培ったものと、仕組みを冷静に見られるようになって思ったよりもやれるという事に気付きました。

そして何よりトライブの存在が大きい。
ほとんどのメンバーがこれまでずっと公式をしてきていた頼りになるメンバーです。

このトライブが出来たのは、単に御巫山戯の里のおかげです。


ところでその御巫山戯の里ですが。

ここ最近はめっきり静かになりました。

ピーク時には昼夜問わず、多い時には20人ほどが各VC部屋に入って、各々好きなゲームを楽しんでいました。
今はというと、ほぼ「OFZK」メンバーがいるだけです。時折、見に来る方もいますけどね。画面共有したりして、少しでも楽しみを共有出来るようにしてます。VCだけでも楽しめるし、同じゲームしてたら話題もありますからね。

まぁ、これでいいと思っています。
別に御巫山戯の里だけがコミュニティではありません。またARKサバイバーでジェネシス2購入者はさすがに新しいコンテンツを楽しみたい気持ちもあるし、それぞれがトライブなどに入っていればそちらに行くでしょう。

何も問題ありません。

好きに使えばいいんです。

ARKが落ち着いた時に、例えばAPEXやろうとかモンハンやろうとかマイクラやろうとか。必ずそうなります。
その時に「あ、じゃあ久しぶりにおふざけ行こうか!」となったら嬉しいです。

今の御巫山戯の里は、最初の「オープニングセレモニー」が終わったところくらいです。
ここからはじっくり長く、そして「言うておふざけに行けば色々遊べる人いる」と思ってもらえるようなコミュニティになれればと思っています。


御巫山戯の里はこれからもまだまだ続けていきます。それぞれが好きなように都合よく、自分のタイミングでコミュニケーション出来たらいいですね。
また、お里に入りたいという方も随時募集はしています。ゲームはソロでやりたいけど情報交換だけはしたいとかでも構いません。


何かあれば水城までDMして下さい。
では、それぞれが遊びたい事をして遊びましょう。