SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ARKハロウィン終了

そもそもハロウィンなぞというものはおじさんには縁遠い話のはずが、ARKにイベントとして存在する以上は意識せざるを得ません。

まして今回のハロウィンはチャリティという別のイベントが重なるという事。

ARKの季節のイベントはそのイベントにもよりますが、まずは各種倍率アップとイベント限定カラー生物のポップ、そしてイベントアイテムやイベント限定生物などがあります。

ハロウィンの場合は秋らしい色合いのイベントカラーをメインに17種類ほどの限定カラーが期間中のみ追加されました。
またイベント限定生物としてドードーワイバーンドードーレックスがそれぞれスコーチドアースとアイランドに定期的にポップするようになっていました。
他にもハロウィンの場合は地面からカボチャやらかかしやらお墓やらがポップして、それを集めると限定エモートや衣装と交換出来ます。

それに対してチャリティはWCが寄付金を募り、その金額に応じて倍率が大幅に上がるというイベントです。
(イベント期日が被ってしまった故に実質イベント1日無駄になったという意見もありますが…)

そんなわけで公式で迎える初めての2つのイベントに胸騒ぎを覚えつつ挑みました。


当初始まる前にやりたいと思っていた事がいくつかありました。

  • 某有名ブログに掲載してもらう為に、ネタ枠としてフィオミアのイベカラー統一個体の作成
  • ドードーワイバーンの討伐とゾンビワイバーンのテイム
  • 新たに交配可能となったドレイクの卵集めと孵化

とりあえずはこんなところです。
副次的な目標として…

  • イベント限定エモートやチビペットの獲得
  • イベント限定スキンの獲得
  • イベントカラー生体のテイム
  • ヘキサゴン集めや素材集め

というのもありました。

結果としてはまずまず。
とりあえず満足してもいいかな、くらいにはなりました。


まずフィオミアはよく水城がネタにされる恐竜ですが、満を持して水城自身がそこに触れる、しかもまさかの統一カラー、というネタの仕込みとして考えました。
水城としては初めて自分で作った統一カラーがフィオミアとなりました。
幸い2日ほどですぐに完成しました。

次にドードーワイバーンですが。
まず最初からレックスの方は諦めていました。ドードーワイバーン一択で事前にスコーチドアースに拠点を構え、イベントを迎えました。
結論としては、戦えたけれどトドメをさせなかったというところです。
合間見えたのは2回。どちらもサーバーの他の皆さんと戦いました。かなり強くて驚きましたね。
ゾンビワイバーンについては直接戦わなかった時に他の方が討伐して、その際に目の前にいたゾンビワイバーンをテイムしました。2体テイムしましたが、1体はイベントカラーでした。

ドレイクについてはあまり出来ませんでした。でもイベントカラーについてはともかく、ドレイクの交配は「今後」という事でイベントとは直接関係は無かったので、これからもやれるかなと思っています。
また水城自身はドレイクについてはあまり手を回せませんでしたが、最近御巫山戯の里に来てくれるようになったサバイバーさんに統一カラーの卵を頂きました。

水城のサバイバーのレベルも上がりました。
メインも、そしてサブのキャラクターも結構上がりまして、それも御巫山戯の里でレベリングに協力して頂いて感謝。

そしてイベントの最中、同じサーバーの方に統一TEKステゴ(しかも大好きなゴールド!というかイエロー?どっちも好きです)を頂いたり、そしてそして最後の最後に…





f:id:ryugi69:20211110150717j:plain


なんと念願のフェニックスのテイムに成功!
忘れられないイベントとなりました。


駆け抜けるように毎日毎日ARKに勤しみました。
楽しかったですね。Twitterでもお互いに情報交換したり、励まし合ったり、スクショ上げたり。
御巫山戯の里でも忙しいながらもやるべき事がたくさんあって、楽しかったです。

水城は公式デビューしてすぐにサマーバッシュというARKイベントがありましたが、公式に不慣れ過ぎてあまり訳も分からず終わった印象あったので、実質的には今回のイベントが公式で初めて自発的に活動して楽しかったイベントとなりました。

今年はまだARKイベントとして、ターキーとクリスマスがあります。そして新マップも(予定通りなら)配信されます。

2がどうなるか気になりますけど、今はまずこのARKでまだまだ楽しめそうかなと思いました。