SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

水城とARKメタボ改善計画

素晴らしいトラメン達に恵まれて、公式というかつては恐れさえ抱いていた場所で何とか息をしている水城です。皆様におかれましては、ARKを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

ARKそのものはPS版の発売と同時に始めたので4年。しかしそのほとんどをローカルや超ゆるゆる設定レンタルサーバーで過ごした水城はもはやARKメタボ。怠惰な生活が骨の髄まで染み込んでしまっており、今は公式で生活改善のリハビリをしています。

だらけた生活をしていると気付かなかった事に気付けるという意味では、これは本当にリハビリというかダイエットというかフィットネスというか。
そこには新たな発見に満ちており、今更ながらにARKというゲームの奥深さに身を打つ思いです。

先日はトラメンに連れられてリーパー妊活に参加しました。
そもそも公式リーパーなんて水城からしたらエンドコンテンツにも等しいレベルの行為なんですが、何せトラメンが欲しがった事と、1匹のリーパーから何人も妊活可能という観点からおこぼれに与った次第でした。
水城の他にも同盟のトライブの皆さんも一緒に参加しました。
同盟の皆さんとのやり取りは、不馴れな同盟チャット(初めて使った)と屈伸でやりましたが、このたどたどしいやり取りが何やら往年のMMOを思わせて楽しかったです。

こうしてみんなでワイワイやりながら、順番にリーパーに産み付けしてもらって、無事に参加した全員が孕む事に成功。うちのトラメンはひとりだけオンになってなくて、他は全員孕みました。(この時オンになってなかったトラメンも後日別のリーパーで孕みました)

こういうやり取りも、公式の楽しみなんだろうな。

他にも些細な事全てが、普段口にしないけど実は新鮮で。例えば単純に色んな人達の建築が見られる事。
クレートの奪い合いや、目の前でそういった事はまだ見てないけどテイムしようとしてる生物の奪い合い。これも新鮮です。


そういえばうちのトライブには有名な建築士の方がいるんですが、彼の建築を目の前で見られた事、そして実際にそこをメイン拠点に出来た事も貴重な経験となりました。


公式という場で現実的に苦労しているポイントは、やはり生物関連でしょうか。
とにかくテイム時間が掛かります。本当に、あれだけたくさんのテイムを皆しているのを見ると頭が上がりません。
更に繁殖ともなると別格です。何日も何日も時間を見てはお世話して、長い時間をかけて成長を見守りながら進めていきます。最初この時間の掛かり方を「うわぁ、しんどい」と思いましたが、やるにつれ、愛着を感じるようになってきました。

ブリ厳選なんて、水城には遠い世界の物語みたいなものです。



とにもかくにも、水城は何とか公式で生きております。ほとんどがトラメンのおかげではあるものの、なんとか。
メイン拠点の立派なところとは別に、ちっぽけながらも自作の拠点もあります。ぼちぼちそこも整備しながら、新しい生物のテイムに失敗したりしています。楽しみながらね。

と言うわけで、なんとか公式デビューは果たした、と言っても大丈夫かな?と思います。
これからも時間の許す限り、急がず、慌てず、やれる事やりながら、ARKを楽しんでいきましょうかね!