SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

さむらじ定期配信などについて

うだうだやっている間にしばらく経ってしまいました。申し訳ありません。

8/6 22:00より、久しぶりのさむらじをやります。

そしてこれからは定期配信としていきたいと思っています。

毎月第1週の金曜日の夜、22:00より定期配信です。


これまで自分なりに思う事があったり、もしくは忙しかったりで上手くスケジュール取れなかったというのが配信出来なかった要因です。
やはり毎回それぞれのスケジュールをヒアリングして、予定合わせて、配信スケジュール作って、となると効率が悪く。またレギュラーメンバー達も自身のスケジュールとのすり合わせを毎回しなければならず、やりにくかったと思います。

定期配信となれば、まずは毎回スケジュール考える必要もなくなり、またレギュラーメンバーもそこさえ空けておけばいいわけで、Win-Winではないかと思います。

ただし、基本的には上記のスケジュールで配信しますがどうしても都合付かない時は翌週などにずらして配信もあります。
その場合はTwitterなどで告知致します。



前回から行った「おたより」についても、メールフォームを作って募集しましたが、あまり多くのメッセージは集まりませんでした。
やはりメールフォームだと慣れない部分もあるし、何より手軽ではないかなと感じています。

普段水城は仕事で車を走らせている際にはFMを聴いてるんですが、FMではよく「ハッシュタグを付けてメッセージをTwitterにて投稿」というのがよくあります。
なのでオリジナルのハッシュタグを作って、Twitterにて投稿にすれば今までよりは投稿しやくすなるのでは?と考えております。

ハッシュタグの今のところ有力候補は…

#さむらじだより

かなぁとか思っています。
また普通のFMと違ってコメントも読み上げるので、そちらも活用していけたらなと思います。




さて、今回は久しぶりにだいちゃんを含むレギュラーメンバー全員勢揃いです。
積もる話もありますし、今回も楽しくトーク出来たらと思います。

良かったら是非、ARKをプレイしながらでも聴きにいらして下さい。