SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

改めて今後の「さむらじ」について

先日の放送にてレギュラーメンバーのオルカさんの脱退を発表しました。
この脱退は決してネガティブなものではありません。ポジティブな意味を込めての脱退です。
と言うのもオルカさん自身のスケジュールが厳しくなってきたというのが大きな理由で、私達「さむらじ」も、この放送で時間が取られてしまって本来の動画の投稿が遅れるようでは本末転倒であると判断したからです。
つまり、オルカさんの動画を今後も楽しみたいが故のレギュラー脱退というわけです。
私自身がそもそもオルカさんの動画のファンですから、このような結論となりました。

ただし、誤解のないよう改めて明記しますが、決して不仲で脱退したという事ではありません。むしろ今後ともARK仲間として、また一度は共に放送をした仲として、これからも交流させて頂くつもりですし、現にTwitterではガンガン絡んでいます。

今後、もしオルカさんに余裕が出来たら「さむらじ」出演もあります。
そんなわけですから、とりあえず「さむらじ」は水城、haseri、たどころの3人でお送りしていきます。

さて、そうなると「さむらじ」と「切腹版」の区別はどうするのか?という事で。

元々このふたつに放送を分けたのは、4人全員のスケジュールが中々合わないから、月に1回はなんとか合わせて「さむらじ」をやり、それ以外は集まれるメンバーのみで「切腹版」をやるというものでした。

ただ今後は3人になった関係でこれまでよりスケジュール調整はしやすくなります。

なので、今後の住み分けとして以下のようにしたいと思います。

【さむらじ】
・レギュラーメンバーでの放送
・主にARK関連の雑談をしていく

切腹版】
・レギュラー+ゲストという組み合わせ。ただしゲストがいない場合はレギュラーメンバーのみ
・ARKに限らず、ゲーム全般及び単なる雑談をメインとする

話題としては「切腹版」の方が豊富かもしれませんが、何せARKも話す事尽きません。
またこれまでも数々のゲストにいらして頂き、交流をさせて頂きました。今後も可能な限りこのスタイルで様々なゲストをお呼びして相互交流したいと考えております。

とにかく私としては、この「さむらじ」を中心として、様々なコミュニケーションが活性化し、より楽しいゲームライフを築けるようにしたいと考えております。

それでは改めて、水城、haseri、たどころの3人がお送りする「さむらじ」を今後とも宜しくお願い致します。