SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

何を食べて生きているの?

美味しいものはみんな大好き!!

みんなって誰やねん!!

どうも水城です。
今回の記事はある意味とてもネガティブな記事なので不快になる方がおられたら先に謝罪致します。申し訳ありません。




…で。

 
ところでみなさんは食べ物の好き嫌いはありますか?水城はあります。いや好き嫌いなら誰でもまぁあるかもですね。

嫌いなもの。
食べられないもの。
食べたくないもの。
ありますか?

水城はこれらがとても多いです。
なのでこの記事のタイトルは、水城がこれまでよく周りから言われた言葉で。面白い事に全く関連性の無い複数の方から同じ言葉を頂戴いたしました。

例えば…

最近克服しつつありますが、カレーが嫌いでした。だから「みんな大好きカレー」という文言が好きじゃありませんでした。
「じゃあ何か?カレー嫌いな俺はみんなに含まれないってか!?じゃあ、みんなって誰やねん」と偏屈爺さんみたいな事を申しておりました。
カレーが嫌いだった理由として、まず唐辛子系の辛み全般がとにかく苦手で、わずかに鷹の爪入ってるだけでも「これ!辛い!辛いよ!」と大騒ぎするレベルでした。
あと香辛料全般も苦手で、「スパイシー」と呼ばれるもの全般が苦手です。というか食べたくありません。辛いっていうか痛いので。
最近はふと急に食べられるような気がしたので、食べるようになりました。

お肉もあまり好きではなくて。特に牛肉は苦手です。牛肉の脂がどうしても苦手…というか胸焼けして具合悪くなります。
よく「良い牛肉は美味しく食べられるよ!」とか言われたりします。そりゃあ、高くて良い肉は牛肉でも美味しいです。以前とんでもなく高い米沢牛食べた時は美味しかったですよ。でも、そんなお肉に出会える事なんて滅多にありません。故に牛肉も水城の「好きじゃないものリスト」入りです。

今、旬なんですかね。もしくは時期ですね。
鰻も好きじゃありません。というかあのタレが苦手です。こってりしてて、胃もたれします。身も脂がたっぷり乗ってて苦手です。

海鮮にもダメなものがあって。
まず内臓にあたるものは全て苦手です。ウニ、蟹や海老のミソ、もろみ的なもの等々。全て食べたくありません。逆に肉にあたる部分は好きなものが多いです。
そういえば過去に仕事の関係で数ヶ月晩御飯が「カニのみ」という時期があって、その為カニも特別食べたいと思いません。
そのくせ魚卵系は好きで、すじこ、たらこ、数の子、いくらなどは好きです。もちろん唐辛子系の辛みが苦手なので明太子は遠慮しときます。

野菜は、最近こちらも克服しましたがピーマンがダメでした。最近は「無」になって食してますが。食感は好きなんですが、味がね。青臭くて好きじゃないです。







…そろそろ突っ込みたくなりませんか?
「え?じゃあ、何を食べて生きているの?」

素晴らしいタイトル回収(違)。


折角なので好きなものも書いてみましょう。




えーと。





米。
そう、お米好きです。
ただし餅米は嫌いです。


蕎麦が好きです!
でもうどんは食べなくていいです。

野菜は概ね好きです!
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったらメインで野菜食べます。鍋も野菜食べます。






あ、思いました?
メンドクセー奴だなって!


そうなんです。
偏食の極みというか、面倒臭いんですよ。
しかも最終的には「腹が膨れれば最悪それでいい」とも思っている節があって、なんというか、本当に面倒臭いやつですね。




食べ物のこだわり、結構ある方も多いのでは?と思います。ある意味で水城も非常にこだわり深いと思います。


なんというか、久しぶりにブログ書いたと思ったらこんな記事ですいません。次からはちゃんと真面目に書こうと思います。多分。