SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシングで変わった事

リングフィットアドベンチャーを始めて1ヶ月と少し。途中フィットボクシングも入手して、とにかく運動嫌いだった水城が毎日運動しているわけですが。
まだまだ成果と呼べるほどではありませんが、変わった事はあったので書いてみます。

 

とりあえず今やっている事は…

 

○毎日の楽しみであるゲームをする前に、必ずリングフィットアドベンチャーかフィットボクシングをプレイする。

○運動後にはソイプロテインを飲む。

○朝食を9月からプロテインに変更。

○それ以外は変更無し。昼も夜も好きなものを食べる。ただし好みが変わってきたのか、胃が小さくなってきたのか、やや少食になり重いものを食べないようになった。

○毎晩の楽しみ、ビールは変わらず摂取。カロリーオフではない普通の。

○普段飲むものもコーヒーばかり飲んでいたのを、トクホのお茶やカルピス、ヨーグルトなどに変更。

 

こんな感じです。

 

さて、まず変わった事その1ですが。
「お腹が凹むようになった」です。
ビール腹の進行により凹みもしなかったお腹が凹むようになりました。幾分スッキリもしたかもしれません。

 

次に変わった事。
「腕や足に肉がついた」です。
特に足。スラックスがキツくなりました。運動&プロテイン効果か筋肉がついたのでは?と思います。またこれに伴って「スクワットがやたらスムーズに出来るようになった」です。リングフィットアドベンチャーでキツイと感じていたスクワットが、今はサクサクやれるようになりました。

 

ちなみに体重はさほど変化ありません
でも体重はいいです。筋肉に変わって体重同じなら、それは良い事でしょうし。

 

とりあえず個人的には、ようやく目に見えてきたかなというところです。こう、見えてくるとまたモチベーション上がりますね。

 

キツイ事嫌い、面倒な事嫌い、自分に甘い、そんな水城でもやれています。やはりゲームで出来るというのはゲーム好きには合っているんでしょうか。始めていくと、どうせやるならという気持ちになりプロテインや朝食の変更などを始めました。

 

またある程度やって変化が見えてきたら報告したいと思います。