SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ボーダーランズ3一周目クリア※ネタバレ注意

本日、ボーダーランズ3の一周目をクリアしました。

以下ネタバレを含みます。

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、相変わらず素晴らしい世界観の中、その景観を崩す事なく新たな物語を紡いで下さいまして、本当にありがとうございます。個人的に十分満足いく出来でした。

 

ですが。

 

非常に残念だったのはあのツインズです。

キャラクターとしては好きでしたが、ちょっと軽い。ヴォルトを巡る世界規模の戦いの相手としてはいささか軽いなと思いました。流行りだから、いわゆるYouTuber的な雰囲気はまぁ、いいとして。ヴォルトを狙うに至った想いというか、経緯が軽いからでしょうか。

 

というか、やや仕方ない事だとは思うんです。

このツインズを見て改めて「ハンサムジャックは素晴らしい悪役だった」と思いました。

悪のカリスマというか、なんかヴォルトハンターが挑むという構図だったと思うんです。

それに対してツインズは、絡まれてるというか。強いんだけどね。でもその強さって「奪う」事であって、本人の力では元々無いものを自分のものにしてるだけ…ま、そういうのも強いのは分かるんですけど。

ジャックは多分本人はそんなに強くないんだと思うのに、何故か強大な敵と思えました。やはり偉大な敵だったんだと思います。

 

お話としては、最後の方では意外な人物が出てきたり(こいつフレーバーテキストだと思ってたら普通に出てきやがった)、しかもそいつがツインズとあんな関係だったり。

 

あー、あとね。

タニス!

お前!!

 

んー、ちょっとご都合主義を感じなくもなかったですね。

マジかよって思いました。

あとマヤね。

 

 

とりあえずなんだかんだと楽しめました。

きっとこれからこのゲームは何周も何周もすると思います。

何周もする事によって印象が変わるという事もあるでしょう。

 

何にしてもボーダーランズ3。

素晴らしいゲームでした。

次は4ですよね?もちろんありますよね?

だってリリスがどうなったか…

 

 

さて、まだまだボーダーランズやりますよ!