SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記10

しばらく更新が停滞しちゃいましたね。

 

前回書いた「恐竜用の拠点」については無事に設立。

ちょうどいいスクショがないんですが、そちらでグリフィン3匹目テイム記念の写真がありました。

 


f:id:ryugi69:20171209125618j:image

 

はい、そんなわけで海辺に新拠点作りましたよっと。

 

普段あまり稼働しない恐竜や本拠点にいなくても大丈夫な恐竜達を全てこちらに移動。

おかげで一気に大所帯に。

 

更にこちらはジャングルバイオーム付近だった為に、新たにテイムしたサルコスクス(ワニ)やベールゼブフォ(蛙)なども追加。

 

また、ここを拠点として南方への遠征も何度か実施。途中ワイバーンを見つけたり、そこでリオさんの愛鳥「yakitori」がやられてしまったり、新たなマスコット「トビネズミ」をテイムしたりと様々な活動を行いました。

 

また本拠点の金属化も進めていて、その為にキチンが大量に必要だとなり、少し戻って火山に新たな拠点を作成。

 

そして遂に昨日、産業革命とも言うべき「工業炉」を完成させました。

 

工業炉はガソリン駆動ではあるものの大量の金属インゴット作成が出来るので、今後の本拠点金属化に大きな貢献となりそうです。

 

 

 

今後の目標としては。

 

◯本拠点の金属化

 

◯化学作業台を作り化学革命を起こす

 

ワイバーン、ギガノトサウルス、ティタノサウルス、ケツァルコアトルスなどの希少恐竜のテイム

 

 

この辺りでしょうかね。

 

ま、まだまだやれる事は多いですね。

モンスターハンターワールドのベータもあるというのに。