SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

アイスボーン現状

ボーダーランズもやりたいと思いながらも、マルチはアイスボーンが楽しいなと思ってついついモンハンばかりやってます。

あとボーダーランズのマルチは、レベル差が気にならなくなったというのは良い点ではありますが、逆を言うといつでもいいかって思えてしまうというところもありますね。

 

さて、アイスボーンですが、何やら最近はずっと大剣ばかりを使っています。

今回の大剣、とてもいいですね。

ダメージを入れる選択肢が増えたというか。今回はイヴェルカーナ装備のおかげで抜刀大剣が復活し、もちろん真溜めも強くて、真溜めに移行するルートとしても強化撃ち経由やタックル経由もあります。

更にはクラッチからの攻撃もかなり火力があるので、シンプルながらも的確に当てていく事でかなり高いダメージ効率になります。切断属性ではありますが、思わず弱点となっている場合が多い頭を狙う機会が多いです。

そしてやはり、大剣はヒットストップが気持ち良いです。爽快感ありますね。そして圧倒的な火力。4桁超えダメージは他では中々味わえません。

 

そんなわけで大剣メインでやっています。

でも相変わらず色んな武器を試していて、太刀、ランス、ハンマー、笛、スラアク、チャアクなどなど触っています。

で、最近はというと虫棒こと操虫棍をやってみてます。

元々変わった武器ではありましたが、今回も中々面白い。スリンガー弾と猟虫を合わせてみたり、空中からの強襲技も増えたり、空中からのクラッチまで出来たり。

ただ手数が多い棒や双剣でありがちなんですが、攻撃してて自分の状況を把握出来なくなったり、1ボタンに対する攻撃回数が多い技もあって途中で攻撃を止めきれず回避が間に合わなかったり。

まぁ、こういうところはしっかり本腰入れてやっている人にとっては無い苦労かもしれませんが。

 

で、マスターランクも順調に進み、導きはまぁ…それなりというか、あまりやれてないというか。

 

とりあえずそろそろ導きもしっかりやって、ラージャンに備えないとですね。