竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

熟練エージェント(笑)の進行度

Division2、楽しんでおります。

賛否両論あるのは当然ですが、個人的には楽しいです。

だからこそ、やりたくて仕方ない。

時間があればやりたい。

 

でも…

 

マルチプレイの時には敵のレベルが、パーティ内の一番レベル高い人に合う仕様。

 

これがあるが故に、我々のように特定のフレンドとプレイしている勢としては、変にひとりだけレベル上げてしまうと他のフレンドとマルチプレイしにくくなります。

 

昨日あった事として。

途中参加でまだレベルの低いフレンドとやろうとなった時に先行しているプレイヤーがサポートに入ろうとしたところ、敵が強くなりすぎてしまい、サポートに入ったプレイヤーさえ対応出来なくなったという事がありました。

逆にサポートとして入っていたプレイヤーが抜けたら敵のレベルが下がり、楽々クリア出来ました。

 

うーん。

 

いずれレベル最大になるまでの我慢だとしても、これでは一緒にやるのに気が引けますね。

 

野良マルチの人はその都度合ったレベルの方とマルチすればいいんだから問題ないでしょうけど、我々のように固定のフレンド以外とやらないというプレイヤーにとっては厳しいです。せめてDiabloのように、レベル低いところにパラメータ調整入ればいいんですけど。

 

ま、やはりこうなるとさっさとカンスト目指すのが一番なんでしょうかね。