SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

熟練エージェント(笑)の独り言その2

最近はほぼ毎日Divisionしてます。

やはりなんだかんだと好きなんですね、このゲーム。

 

失われた時間(やってない期間)にあった事はある程度分かってきました。

シールドがなんなのか、クラシファイドやエキゾチックの流行、重要ターゲット、ミッションレジェンダリなど。

 

今は大抵、まず外周ネームド回って、その後はレキシントンチャレンジ周回とか地下をやってアイテム掘りをしてます。レジェンダリとかも行きたいんですが、ちょっと我々の実力では厳しいかなと。

それでも再調整や最適化などをしてギアスコアは287まで上がりました。でもまだまだですし、何より今の段階で集まったクラシファイドノーマッドだけなので、生存能力は高いものの火力が弱い気がします。出来ればD3とハウスとかストライカクラシファイドなんかを集めたいところです。

 

ちなみに武器はショーストッパーとヒストリアンを愛用してます。

ショーストッパーは強武器として有名だと思います。高火力のフルオートショットガンで、近距離戦闘ではかなりの火力を出せます。また装弾数が少なくなると命中率が上がるので、少し離れたくらいなら十分当たります。

ヒストリアンはそこまで有名でもないし、何より店売りですけど、結構気に入って使ってます。命中すると銃器の700%の爆発ダメージが入るというもので、ボーダーランズの爆破武器のような感覚で使えて楽しいです。再調整の結果、銃器を高くしたので良い感じにダメージが入ります。

距離に合わせて2つを使い分けているような状態ですね。

 

ただ装備がノーマッドなので生存ガン振り状態なもんですから、火力に貢献するような装備セットならもう少し殲滅力が上がるでしょうし、何より今は生存能力にかまけてカバーリングが疎かなのが自分的に気になります。

 

やはりちゃんとカバーリングなどの自己防衛行動がしっかり出来れば装備セットに頼らず生き残り、火力を上げられるんだと思うんですけどね。

 

ま、でもこういう風に「何の装備だからこういう動きで、でもこれにはこういうデメリットがあって…」みたいな考えをしながら、ひたすら更に強い装備を掘りまくるのがハクスラの楽しみですからね。

 

まだまだ2まで時間はあります。

目標は欲しいセット装備のコンプリートと、フリプ勢であるいなまっちゃんを30まで上げる事ですね。