SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

人間観察日記1【SIMS4】

気まぐれで「SIMS4」を購入しました。

ずっと気になっていたゲームではあったんですが、なんだかんだと買わずにいたわけです。で、なんでか分かりませんが急に欲しいゲージが満タンになり購入となりました。

 

要するに人間観察するゲームであり、人生を観察するゲームです。

何が近いかと言えば育成ゲームとかですかね。

 

シムというキャラクターを作り、それを世界に放り出すところからスタートするわけです。

シムには願望というものがあって、それがまぁ、人生の目標となるわけです。

 

 

というわけで、テストで水城を作りましたがあまり面白くなかった。まぁ、俺なんてそんなもんです。

 

そこで、面白さならこの方でしょう!というところで「いなまつ」さんの登場です。名字は面倒なのでランダムでやったら「ウィンター」となりました。

 

というわけで「ウィンターいなまつ」さんの登場。

 

でもね、ひとりじゃ寂しいやん…

 

 

 

 

 

 

というわけで、このお二人です。

 

 

「ゆう」さん

「しょうちゃん」さん

 

名字は忘れた。ま、いいでしょ。

 

 

 

 

そんなわけで、この3人をひとつの世帯に入れて観察してみましょう。

 

 

 

 

 

…この時はまさかこんな事件がおきるとは思っていなかった。

 

 

 

 

 

 

つづく