SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

MHW:新大陸の白き風とテスト動画

昨夜は仕事で帰りが遅かったのでいつもよりは少な目の狩りでした。

 

まずはフリークエスト最後のクエストという「新大陸の白き風」というクエストをやってみました。

内容としては、レイギエナ、オドガロン、ディアブロス原種、リオレウス原種というもの。

まぁ、そんなにという面子です。これが最後かぁ…思ったよりな感じなのはHR100で別のクエスト出るからかな?と思っていたら、一ヶ所だけ気になるポイントがありました。

それは時間。設定時間25分。

うーん、少ない…のかな?なんとも、という設定。

 

とりあえず最近お気に入りのヘビィボウガンでチャレンジ。慣れの問題ならガンランスがやはり一番ですが、火力ならこちらの方がありそうですし。

 

まず最初はレイギエナ。俺が最も苦手とするモンスター。なのでこいつの処理時間次第でクリアへの道のりが開けそう。

で、やってみると、やはり厳しい。そもそも動きが苦手なんですが、更に貫通特化ヘビィとしては身体が薄いのが気になるところ。明らかにヒット数が稼げてない。

途中で次のオドガロンも乱入。もう2匹まとめて貫通撃ってようやくレイギエナ討伐。

ドガロンも苦手ではありますが、比較的ヘビィとは相性悪くないと思います。というのもこちらを向く時に身体を真っ直ぐに向けてくる傾向があるので、頭から尻尾にかけて貫通を通しやすい。

そんなこんなでオドガロンも撃破。

次はディアブロス。こいつは明らかにヘビィと相性が良いと思っていて。やはり大きな身体、直線的な動きにはヘビィは強いなと思いました。

最後はリオレウス。こいつの亜種は酷いですが、原種はそうでもありません。ここぞとばかりに飛んだら閃光を繰り返し撃破。

 

というわけでクリアしました。

やはりレイギエナが一番苦戦しましたが、これは単に俺が苦手なだけで、全体的に思ったよりしんどくなかったなと思いました。

 

 

そんなわけでフリークエストのほぼ全てをクリア。

あとは特殊な解放条件のクエストが残るのみとなりました。

 

 

 

あと昨日、ジョニー氏から連絡があり、テスト動画編集完了したとの事だったので見てみました。

 

いやぁ、思ったより面白いですね、これ。

限定公開なので身内しか閲覧出来ませんが、悪くないと思います。

 

それでジョニーくんと連絡とりつつ話したんですが、まず音についてはSEはあれでいいもののBGMはもう少し聞こえてもいいなと思いました。それと出演陣のテンションをもう少し上げていく事。メンバーによって撮影に対する慣れみたいなのはあるものの、それは今後慣らしていけば大丈夫でしょう。

 

 

そろそろテストではなく公開出来る動画撮影をしていきたいですね。