SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

Arkサバイバル日記3

マップ「ラグナログ」へと移住してから、何日か過ぎまして。拠点を転々としながら、新たな土地へと進んでおります。

 

現時点までで…

 

第一

リスポーン付近の恐竜の骨の前

 

第二

海が見える丘の上

 

第三

金属鉱石が眠る滝のそば

 

第四

大移動の後の最初の拠点

 

第五

いかだ拠点で海を渡り辿り着いた火山地帯

 

 

という感じ。

現在は第五の火山地帯におりまして。

なんと遂に我々も陸上の王者ティラノサウルスをテイムする事に成功しました。

 

また第五に来てからは、これまで見付けられていなかった黒曜石や真珠、有機ポリマーなどをゲット出来ており、なんとも充実してきております。

 

これまでは私水城やtrywingさん、リオさんあたりが主要な作業をしてきておりましたが(例えばテイムや建築、交配など)、今は他の面々もやれるようになり、サバイバルスキルとしても向上してきているなと感じております。

 

現に第五拠点はゆうとしょうちゃんが中心となって設立。また前の拠点では亀の交配などもやったりと、出来る事が増えてきているなと思います。

 

そういえばイルカことイクチオサウルスも初めてテイム出来ました。今度はメガロドンもテイムしたいものです。

 

 

今後としては、とりあえず現拠点にて新しい素材を集めて、それらを使って今までとは違うものを作ってみたい。また、ティラノサウルスを連れて闊歩してみたい。もしくはティラノサウルスを交配させてみたい。

 

そんなところでしょうか。

 

なんとなく色々見えてきたなと思えるArkです。

大事なポイントは…

 

○ひとつの拠点にこだわらない

○拠点を決める際には周りで何が採取出来るか確認

○移動中はテイムしない

 

これらを大事に、常に新たなる大地を求めて旅をするゲームなのかな?と思うこの頃でございます。