SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

モンスターハンターワールド続報

少しずつ情報が解禁されてきました。

今回は様々な変更点があるので、情報は多いですね。

 

他のサイトで紹介されていたものをかいつまんで書こうと思います。

 

○オプションで頭装備の表示がオンオフ可能

○自動納刀というものがあり、一定時間操作が無いと自動で納刀してくれる

○カメラ設定は「ターゲットカメラ」「ロックオンカメラ」「ターゲットへの追従しない」とある

○出発準備中に味方の装備が確認出来る

○装備変更時に△ボタンで動きの動画がみられる

○特殊装具、護石がある

○剣士とガンナーの装備が共通(!!)

○武器種特性により同じ防具でも、剣士は物理ダメージ軽減、ガンナーは属性ダメージ軽減がある

○調合リストで「自動調合」をオンにしておくと、素材が揃うと自動で調合してくれる

○大型モンスターに発見されるまでスタミナ消費がない(!)

○クエストクリア後にランクが表示。与えたダメージでのランクではなく変わった事をした人が評価される?

○上位あり。ストーリーも上位あり

○周ごとにクエスト配信

オトモアイルーは1匹。またフィールドのモンスターを一時的にオトモにするシステムがある

○16人ロビーがある

○卵運びはあるが、以前のようなストレスがかかるものではない

 

 

 

こんなものでしょうか。

 

とりあえず剣士とガンナーの装備が共通というのと、スタミナに関するところは非常に驚きました。思いきったなと。

 

また新しい情報が楽しみです。