SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

始まったばかり

配信を始めて数日。

 

夜はアイスボーンの配信、これはやはり竜戯が集まって行っています。特に配信するから集まれと言ったわけでもないんですが、何せ夜は竜戯で集まるというのを何年もずーっとやってきているので。

夜にひとりで配信は逆に難しいくらいです。

 

そして週末限定の日中配信、ARKのひとり旅。

こちらは水城ひとり。ここはむしろひとりを徹してみようかと思っています。需要はほとんどないでしょうけど、ここは自己満足の世界ですね。

 

Twitterを使って様々な方をフォローさせて頂き、多くの方からフォローして頂き、まだ見ぬコミュニケーションが見えてきました。

そして配信。まだまだ少ないながらもコメントを頂く事もあったり、それに一喜一憂しながら騒いだり。

 

新しい事を始めて良かった。

YouTubeでのゲーム配信は、長く身内の中に閉じ籠って内々でコミュニケーションをはかってきた竜戯にとって、可能性の大海原のようなものです。

 

 

前にもこのブログで書いた事があったと思いますが、水城は今までいくつものグループを作ってきました。それらで得たもの、反省しなければならなかった事、そういった経験を詰め込んで出来上がった、まるで「家族」のようなグループが竜戯です。

 

そして竜戯、もしくは水城自身がもっともっと楽しめるように、更なるコミュニケーションが広がるように。

この配信は、そんな思いでやろうと思いました。

 

視聴者もまだ少ない、コメントもあまりもらえない、チャンネル登録も少ない。

当たり前ですよ、始めたばかりだし。

そんな状態で何を大それた事をと思うかもしれませんが、いいじゃないですか。

 

ずっと貫いてきたゲームを通したコミュニケーションを、この配信によってもっと大きくしていけたらと思っています。

 

水城ももっと面白い事言えるように、トークスキルを磨きたいものです。何せゲームのテクニックやら上手さでは、人にお見せ出来るようなものを作れませんから。