SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

個人的には、とても悪意があると思った(イライラ注意)

家電量販店の休憩室で見たものは...?女性派遣社員がギョッとした理由 https://bizspa.jp/post-296609/

 

とりあえずこの記事を見て、かなりの違和感を覚えました。

 

休憩室のくだり。

テーブルごとに云々ってとこ。

水城個人的には、休憩中まで無理して話す必要ないと思うし、そもそも食事中に会話は苦手。

そして水城個人的な意見じゃなくしても、各メーカーから派遣された時点で「その店の人」ではないわけでしょ?だったらその店の人と急に休憩室で一緒になって盛り上がったりしないよね?それに派遣されて来てる時点で、その店の人達が静かに休憩してるなら、それを無視して騒ぐ方がどうかと。

 

それを刑務所?

おかしいでしょ。

静かに休憩する事の何がいけないのか?また自社の休憩室だとしても、他の部署とかのそれほどコミュニケーション取ってない人とわざわざ固まらないでしょ?仲良い人と一緒にテーブルにつかない?

 

エスカレーターのくだり。

エスカレーターで気合い入れ直している姿に衝撃を受けている様子だけど、何がおかしいのか。

休憩中と仕事の時とでスイッチのオンオフなんて誰しもあると思うんだけど。むしろ独り言かもしれなくても、声に出して気合い入れているその店のスタッフに水城は好感を持ったけど。

 

 

そして最後。

それらを理由に「業務に集中出来ない」と。

いやぁ、言葉キツイかもしれないけどさ。

 

あ ま っ た れ ん な!

 

それは言い訳でしょ。

思いっきり人のせいにしてるよね。

言っちゃ悪いかもだけど、つまりあなたはその程度でしかない、としか思わなかった。

 

仕事にどんな幻想を抱いているのか知りませんが、この記事を見て「家電量販店に対するステマ」としか思えなかった。そしてそういった現場で働いている人を水城は知っているので、そういった人達が毎日頑張っている事をよく知っていた為に、強い憤りをおぼえました。

 

数ヵ国語を話すとか、エリートとか、そういうのどうでもいいけど。

前もってそういう情報を差し込んだ上でこの記事が書かれた事を考えると、まるで家電量販店での仕事が底辺のような書き方に見えました。

 

久しぶりにイライラした。