SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

動画再開

たつよしでの活動を記録する「たつよし動画」を再開しました。

今年からまたやろうと思っておりましたが、何のゲームにするか迷っていたのと、企画として何をやるのかというところで考えた末、ようやくスタートした次第です。

 

改めて2020年、再スタートを切る「たつよし動画」ですが、最初はやはりたつよしといえばARK。

そして「しゅりけんガールズ」ではない企画となっております。

 

というのも、まず別にYouTuberとかゲーム実況とかを目指している訳ではないので企画ものではない動画をと思っておりました。

また、今回は参加者固定ではありません。撮影の時にいる人、もしくは参加意思のある方を連れて撮影していきます。ま、実質毎回参加というメンバーは出るでしょうが、特に固定しているわけではありません。

 

本当はARKの新マップが来てからというのも考えたんですけど、それだといつになるか分からないのと、新マップが来るとおそらくサーバーをレンタルしてそれぞれが自由に遊ぶといういつものスタイルでやると思われたので、とりあえず現時点での最新マップでやる事にしました。

難易度デフォルトというのも、実は今まで何度か難易度デフォルトでやろうという話はあって、試しにやってみたりしたんですが、我々のようなぬるま湯ゲーマーにはしんどかった。でも動画撮影となったら、平和でまったりしても仕方ないし、我々なんかは毎晩ほとんど集まっているせいかお互いを空気くらいの認識(良い意味で)でいるので何十分も無言という事になりかねない。というかなります。

そんなわけで多少トラブルが発生しそうな、もしくは必然的に会話をしながら何とかしていかなければいけないシチュエーションとして、我々にとっての高難易度、デフォルトでのゲームとなったわけでした。

 

また、長く続けられるように編集はあまりしていません。基本的に自分等で見るものなのでいいかなと。

やはり仕事、家のことなどなどと平行すると長時間編集も難しく、もともと詳しくないので慣れてる方の何倍もかけて編集しなければいけないので負担に感じていた部分もありましたので、今回からはあっさりめにしてあります。

 

今後も撮影はしながら遊んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。