SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ボーダーランズ3近況

アイスボーンにのめり込んだと思えば、今はボーダーランズの周期に来ています。というわけでほぼ毎日ボーダーランズをプレイしておりまして、今は2キャラ目が現時点でのレベル上限に達したところです。

 

1キャラ目はFL4Kをやりました。2週目もクリアし、ある程度ビルドも組みました。装備厳選はまだです。

2キャラ目はモズにしました。レベル上限には達しましたが2週目クリアには至っておりません。とりあえずモズの2週目が当面やるべき事かと思っております。

 

一応次はアマーラ、最後にゼインをやろうかと思っております。

 

ストーリーもさすがに何周もしているので大分頭に入ってきました。

まぁ、良し悪しはともかく、及第点くらいだとは思います。というか、中々2以上というのは難しいかなと。なのでこれくらいの中身であれば個人的には満足です。

 

で、今巷で騒がれている件について。

 

いわゆる「過剰なナーフ」についてです。

 

ハクスラというジャンルとしては、やはり上方修正でバランス取りをしてほしいというのはおそらく全プレイヤーの希望だと思います。もちろん開発の意図しないバグを修正というのは必要だとは思いますが、意図しない強さというところについてはユーザーが工夫して探しだした言わば知恵です。それを単に弱体化で削り取るのは如何なものかと思います。

 

でも。

 

やめようとも思いませんし、文句も特にありません。

それならそれで、その範疇で楽しむだけです。

ストーリーが2ほどの評価ではなくとも、それでも好きですし、世界観は間違いなく好きです。登場するキャラ達もみんな大好きです。

ゲームバランスにしたって、弱体化されましたって聞いても「へー、そうなんだ」としか。だって弱体化したと痛感出来るほどまだやり込めてないからです。

仮にやり込んでいたとしても、そこに文句を言っても仕方ないというか。別にいいじゃないかなと思います。

 

ま、辞めるという人を引き留めるつもりもありませんけどね。

 

今の時代、インターネットが発達した事により1ユーザーでも声をあげられるようになりました。でも、そうして上がってきた声というのは大抵の場合ネガティブな声の方が大きくなります。

でもちゃんと楽しんでいる人もいる。

やめたいならどうぞ。それは人それぞれですから。でもそれがこのゲームそのものを否定する事にはなりません。まして匿名の声の方がより大きく、より感情的に、より暴力的にインターネットには書き込まれます。それを鵜呑みにするつもりはありません。

 

私はボーダーランズ3は楽しくて大好きなゲームだと、今もなお言えます。

 

これからも応援しているし、アップデートも期待しているし、これからもっと楽しもうと思っています。

 

 

ま、そんなわけで今日も帰ったらボーダーランズ3やります。次の大型アップデートかDLC来るまでには全キャラのレベル上限まで行きたいですし、現パッチ最高の装備も集めたい。

まだまだ楽しめる事はたくさんあります。