SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

さらば青春の歌声

8月25日、シンガーソングライターASKAが公式サイトにて「CHAGE and ASKA」から脱退する事を表明しました。

 

寂しいニュースです。

水城は元々周りに比べて音楽には関心が薄く、それでも高校生になった時どういうきっかけだったか忘れましたが初めてCDを購入しました。

それがチャゲアスの「SUPER BESTⅡ」でした。

それから、初めてのカラオケに行ったり、初めての彼女が出来たり、それらと共に聴いていたのがチャゲアスでした。

それから随分長い間チャゲアスが好きで、でもその後バンド関係の音楽が好きになって聴かなくなって、そしたらそれを引き継ぐように母がチャゲアスにハマって。

母はとてもハマってましたね。音楽だけではなく本や映像まで購入してました。

 

活動をあまり聞かなくなってからも、母はずっと聴いていて、もはやメジャーなアーティストとも呼べないくらいの知名度になってからもずっと聴いてました。

 

それが・・・

 

結果、このような事になって。

再結成は正直あまり期待していませんでしたが・・・

それでも寂しいものです。

 

この結果を知り、いくつかの曲を聴きました。

「太陽と埃の中で」

「PRIDE」

「TIME」

 

特に「TIME」の歌詞は、何か皮肉なものを感じて胸が締め付けられる想いで聴きました。

 

さらば、私の青春に響いた歌声。