SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ARKのストーリー

何気なしにYouTubeの登録チャンネルの動画を眺めていたら、気になる動画を発見。

 

ARKの最新情報などを配信している「ぴなーch」様の動画でした。

 

内容はというと、ARKのストーリー解説との事。

 

ふむ?これはあまり見ないな。

というか漠然とストーリーあるんだよなぁとは思っていたけど、ちゃんとした内容を知らなかったので、良い機会だと思い、見てみました。

 

結論として、これはARKをやっている人なら見た方が楽しめるかなと思えるものでした。

 

ARKストーリー紹介動画リスト - YouTube

 

動画にして5つ。

アイランド、スコーチドアース、アベレーション、補足、エクスティンクションとなっています。

 

 

そしてこれを見ると、ARKとはなんなのか、あの世界はどういう世界なのか、なぜ様々な世界があるのか、いろんな事が分かります。

 

またこの中で起きたちょっとしたドラマのような出来事も。

 

とてもしっかりした話があって、ゲームの作り上どうしてもそれがプレイヤーに伝わりにくいので、こういう動画は素晴らしいと思います。

本当にストーリーモード実装してもいいのでは?というレベルでした。

 

ぜひご覧ください。