竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

いよいよ動き出す

そろそろ年末も見えてきた頃になりましたが、我々たつよしもようやくゲームに忙しくなりそうな雰囲気が出てきました。

 

まず水城が待ちに待っていた新作「Fallout76」が遂に発売。どれくらい息の長いソフトになるのか現時点では不明ですが、開発側のアナウンスでは「永久的にサーバーをアップデートする」と言った発言があったので期待したいところです。

世界観としては核戦争後の世界で生き残る、物語を進めると言ったものですが、何より今回注目している要素がマルチプレイです。4人協力、もしくは他のプレイヤーとの対戦もあるとの事。対戦についても一般的なPvPではなく、戦いたくない人は戦わなくてもある程度済む仕様になっているとの事。どのくらいの調整になっているのか気になります。

 

また、ゆうとしょうちゃんが待ちに待っていたソフトとしてNintendo Switchの「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ/イーブイ」があります。ふたりともハード毎購入という力の入れようです。

ま、水城はポケモン分からないんで詳細不明てすが、スマホゲーム「ポケモンGo」と連動、同じような仕様のところもあるとか。

 

そしてたつよしの定番メンバーが一通り楽しみにしているのがご存知「ARK:SurvivalEvolved」のダウンロードコンテンツ「エクスティンクション」です。本来ならもう始まってても良いはずですが、何やら遅れているらしく。公式Twitterは炎上と、まぁ、みんな楽しみにし過ぎて大騒ぎになっているようです。

滅びた地球を舞台に、何故このようになってしまったかの謎をとく…というストーリーみたいですが、まぁ、あまりストーリーは気にしなくてもいいですね。

 

そしてこれが11月ではありますが、12月も色々あります。

 

まず昨日急遽発表された「PUBG」です。たつよし的にどうか分かりませんが、注目度の高いソフトです。本音を言えばやや今更感がありますが。とりあえずやらない方向にはなっていますが、何せソフトが安いので、そういう意味では購入の余地はあるかもしれません。

 

次に「ドラゴンクエストビルダーズ2」です。これも今回はマルチ対応という事で気になるんですが、現状購入確定はしょうちゃんだけで、そのしょうちゃんがSwitchで購入との事なのでどうなるか。

 

あとフリープレイで思いの外前作が面白くて少し期待している「ゴッドイーター3」も12月です。体験版はやりましたが、ビジュアル面が大きく変わっていたので期待したいところ。

 

 

ここまで長きに渡り、同じゲームをひたすら繰り返すという停滞をしてきましたが、ようやくたつよしにも新作ゲームの波が来ます。

動画なども撮影していきたいと思いますので、よろしくです。