SAMURAI RAVE

youtubeチャンネル「SAMURAI RAVE」のブログとなります。

ファーミングシミュレーターの動画を見返した

先日リオさんが見たという話を聞いて久しぶりに「ファーミングシミュレーター17」の動画を見てみました。

 

そして改めて気付いた事。

 

あくまで印象だけの事なんですが、ファーミングシミュレーターってまったりやっていたような印象がありましたが、動画を見ると全然そんな事はなく、休むまもなくゲーム内で働いている自分を見いだしました。

 

見た動画では、trywingさん、リオさん、しょうちゃん、ゆう、そして水城がいたんですが、水城がひたすら周りに指示を出しながら自分もあれよこれよと動き回っていましたね。

 

あれぇ?こんなに忙しいゲームだっけ?

でもよくよく思い出してみれば、まぁ、確かに時間の進みと人数に対して扱っていた畑が広かったような?

 

ここの畑は収穫!

こっちは今は手付かずだから、耕して!

ペールも回収しなきゃ!

どこの相場が売り!?

トラック今持っていくからね!

 

思ってたより全然やってる事が多い。

しかもこの頃ってまだ畜産や林業やってなかった頃です。

 

畑をフル稼働させようとすると忙しかったような気がしてきました。

 

そしてもうひとつ驚いた事。

専門用語をみんな使いこなしてる!!

見てて「あれ?今の言葉なんだっけ?」と思いながら見てました。やってた当時はそれほど思ってもいませんでしたが、恐らく想像以上に頭に入ってたんでしょうかね。

 

こうして見ると思った以上に面白い。

このゲームが面白いのもそうだし、やりとりも多いから面白い発言もあるし。

ちょっとこうなるとファーミングシミュレーター19が興味ありますね。国内版はいつ出るのかな。