竜戯

ゲームコミュニケーショングループ【竜戯】のブログとなります。

10月12日の日記

10月12日。

とりあえずゴッドイーターレイジバーストを起動。ストーリーをいくつかクリアしてみる。先日ネットで調べて作ったメテオのバレットがいまいち当てにくい。当たればかなりダメージが出るんだけど。

それといい加減ブラッドアーツ「血濡れのツァンナ」が覚えられない。もう少しなんだけどなぁ。

 

その後思い立ってARKを起動。

改めて新マップ来るまでにアベレーションをちゃんとやろうかなと決意。でもアベレーションってなんかモチベーション維持出来ないんだよなぁ。

アベレーションにはほぼ新規のサバイバーのデータしか無かったので他のワールドから転送しようかと試みるも、オベリスクが近くになく断念。仕方なく自力で上げていく事に。

「しゅりけんガールズ」の件もあるので変に難易度を調整する事もままならないまま、とりあえず始めてみたけどやはり大変。拠点を作る場所の確保に、ろくに装備も無いのに歩き回っていたら大量のラプトルやらラベジャーやらになぶり殺されてまくり。それでもなんとかラプトルをテイムしたりラベジャーをテイムしたりするものの、今度はテイムしたラプトルやラベジャーごとなぶり殺される羽目に。

もうすでにそこそこモチベーション下がりつつあるところでなんとかサルコスクスをテイム。そして慎重に行軍し、ようやくそれなりの場所を発見。

水場があって、近くに金属があって、かつ石と木材とが拾える場所。

 

というわけで石で拠点を作成。

手早くすりこぎと製錬炉と作業台とチェストとベッドを作成し、まず一安心。やれやれ。

途中、暇潰しにリオさんも参入したものの、その後は明かりになるバルブドッグをテイムして終了。

 

アベレーションをやる目的としては、今度来る新マップに各マップで独自のエングラムを会得したサバイバーを転送したいから。

今現在アイランドにいるサバイバーをメインとし、アベレーションにいるサバイバーはオベリスクまでのルート確保の為のサバイバー。ただしアベレーションのオベリスクは調べたらかなり過酷なところにあるようで、それなりに頑張らないといけないっぽい。大変だわ。

とりあえず今の拠点をベースにオベリスクまでのルート確保をしていきたいと思っています。

 

でも今夜はゴッドイーター3体験版もしたいからなぁ。

時間があまりないなぁ。